ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2015年 11月 25日 ( 1 )


2015年 11月 25日

秋も終わりかけの寒い日に、ちょっと笑ったこと

朝からすべきこととしたいことが入り混じって狭い家の中をあっちへこっちへ。

先日のガレージセールで資材はずいぶん整理できたはず!?
残ったものはなるべくコンパクトにしたいのでごそごそと。

そんなことをしながらほんとうに今季最後のリンゴジャム作り。
午後からはリンゴケーキを作りました。
(あまりきれいな出来上がりではありませんが美味しかったようでおかわりしてくれました)

秋も終わりかけの寒い日に、ちょっと笑ったこと_f0155431_22382956.jpeg

夕方お隣のお爺ちゃん(御年93歳、バリヤフリーのお家を建て替える間、お隣の貸家にお住まいです)が
宅急便を待って外に出て来られました。
ちょうど冷めたリンゴジャムを一瓶「食べてください、パンにつけてね」とお渡しすると、
「パンを買いに行くのもちょっと大変でな、この頃は食べてないんや」と言われました。
「じゃぁヨーグルトに入れて、」
(ヤクルトのお姉さんにお隣のお爺ちゃんにいつもヨーグルトお届けしてるんです、と聞いていたので)と。

家に入って夕飯の準備に取り掛かったのですが、
朝買ってきたやわらかい白パンのことを思いだし、夫に頼み、お爺ちゃんに届けてもらいました。

「このパン柔らかいからこれにジャムつけて食べてください」と。
するとお爺ちゃん、「ちょうど隣からリンゴジャムもらったとこなんや」と嬉しそうに言われたそうです。
・・・・
それ以上は言わないで帰ってきたそうですが、ふたりで笑ってしまいました。

明日の朝になったらつながるかもね。

うちの孫たちに、とクッキーをいただいたり、
いけばなやゴルフをしていた若いころのお話をされたり、とてもチャーミングなお爺ちゃんです。

新しいお家が出来上がるのはあたたかくなる春頃だそうです。



↓↓↓ 忙しいけれどみなさまの素敵な記事をこちらからご覧ください。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村


by watmooi | 2015-11-25 22:35 | ヨガ | Comments(0)