ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2012年 05月 03日 ( 1 )


2012年 05月 03日

「母の日のアレンジ」~市の講習会

今年の母の日は5月13日、まだあと10日あります。

今日は市の講習会で「母の日のアレンジ」を作りました。
「母の日」の前日とかに講習会の日が設定されていたら
もちろん生花でレッスンするのですが、今日はフェイクのお花を使いました。
連休のなか日ということもあり、きょうは少々参加者が少なかったのですが、
うれしいことにお母さんといっしょに参加してくれた小学生の男子が!!
お母さんと仲良くアレンジを作って下さいました。

f0155431_21162825.jpg


「プレゼント」ということでかわいくラッピングをして仕上げました。

昨年、ダンカースさんが我が家に来たときにいただいたマルガリータさんからのプレゼント、
こちらを参考にみなさんそれぞれラッピングも楽しんでいただきました。

f0155431_21221124.jpg


今はドイツのシュトリンゲンという町に住むダンカースさんとマルガリータさん。
その町にあるキッチン用品のお店のお母さんと娘さん、
ラッピングをお願いすると、たとえお値段の安いものであっても
素敵にかわいくラッピングをしてくれるのです。
お店で買い物をして、ラッピングをお願いしてホテルに帰ると夜か次の日の朝には
たくさんのお土産をひとつひとつていねいにラッピングをして届けてくれるのです。

マルガリータさんがドイツに帰ってからもうすぐ2年になります。
また会いたいなぁ~、シュトリンゲンにまた行きたいなぁ~。



↓↓↓ 応援のクリックをよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2012-05-03 21:16 | Comments(0)