ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2012年 03月 26日 ( 1 )


2012年 03月 26日

まだまだデザイン考え中

お花はとってもかわいいのが買えたのですが、
明日、長浜のレッスンのデザイン、決めかけては変え、今だ考え中です。

きょうはお昼前から孫と夫にお付き合いいただきお花の買い出しです。
それは先週末のバルフェスタのチケットを使いきれなかったため、
¥3200分を無駄にするのももったいないとお花の買い出しのついでに
ランチに行ったのでした。
お店はやっぱりバスティーユさん。
子連れはどうかな?と前日にお聞きして見たのですが、
こころよく「どうぞ」と言っていただき、ふたりのちびっ子を連れて行ったのですが・・・。

スープ、サラダ、パン、パスタ、お肉、デザート、と「おいしいおいしい♪」と全部いただきました。
そんなふたりのめんどうをみながらジイジはビール、バアバはワインを、
私たちも満足させていただきました。

帰る時にシェフが出てきてくださったのですが、
「お料理を作って下さった人よ」と孫に言うと「ひとりで!?」と質問、
「いいえ、チームで作ってるよ」とのお答えを聞き、なんだか感動した様子でした。

夜になってもお腹が空かなくて、今夜はホタテのお造りと湯豆腐ぐらいで済ませました。

その後買ってきたお花を眺めてはああでもないこうでもないと考えをめぐらし
作ってみたのですが(お花はサンプルを作らないといけないので少なめですが・・・)。

まだまだデザイン考え中_f0155431_23175980.jpg


20㎝のグラスチューブはやや長過ぎ、このデザインではかわいくありません。

明日のレッスンではこれとはまったく違うものになりそうです。
パステルカラーの春のお花を使ってかわいいアレンジが出来そうです。


↓↓↓ 応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2012-03-26 23:14 | Comments(0)