ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2012年 03月 09日 ( 1 )


2012年 03月 09日

結婚記念日を忘れるなんて!!

前日までは覚えていたのですが・・・、
その前日の夕方、母から電話があり、
弟の手術についての説明をいっしょに聞いてほしい、というものでした。

昨日朝からの市の講習会を終えるとすぐに、
妹が迎えに来てくれ、母も一緒に成人病センターへ。

長い時間担当医が来て下さるのを待っていたのですが、
保育園へのお迎えの時間もあるので4時過ぎに私はタクシーで駅へ向かい、
電車で帰り保育園でリョウくんをお迎え、
家に帰るとまもなく学童からコウちゃんが帰ってきました。

その後帰ってきた娘がワインとシャンパンを買ってきたので「どうしたの?」
「だって結婚記念日でしょ」と言われ初めて思い出したのです。

「ああ、そうやった」、講習会の時も37年目の、と
ちょっと言うつもりだったのに・・・。

とりあえず昨日はすっかり忘れていたのでした。
夫はちゃんと覚えていて、いつもどおり気持ちの(?)プレゼントをくれましたが・・・。

結婚記念日を忘れるなんて!!_f0155431_22564142.jpg


結婚記念日を忘れるなんて!!_f0155431_22574969.jpg


我が家のクリスマスローズ。
どんなお花もすごいし、すてきだと思いますが、クリスマスローズは特に。

寒い寒い間はひっそりじっと我慢している感じですが、
「春」のかすかな声を聞いたとたん、突然土の中からつぼみを咲かせます。
地味ながらもたくさんの種類があり、
色合いもさまざまでうっとりじーっと見つめてしまいます。
大好きです。


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

by watmooi | 2012-03-09 22:56 | Comments(0)