ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2010年 03月 04日 ( 1 )


2010年 03月 04日

ギフトアレンジ

朝からは市の講習会でギフトにも使えそうなアレンジを作っていただきました。
色とりどりのお花です。
最初は「えっ!?」という表情だった受講者のみなさん、
少しずつお花を挿して、仕上げの段階に進んでいくと、
「かわいい!」「すてき!」という声も聞こえ、やっぱり~と思いました。

何度かこのような色使いでレッスンをしてきていますが、
みなさん最後には「すごい!始めはどうなるのかと思ったわ」
なんておっしゃるのです。

無難な色合わせにはない華やかさがあります。
でも、なんでもかんでもととりとめもなく選んでいるのではもちろんありません。
何度も何度も合わせてみたり、足し算をしたり、引き算をしたり、
で、かなり時間をかけて、迷いに迷った末、チョイスしたお花たちです。
反対に、私が習う立場だったら(なんでこんな色の取り合わせなの?)って
思っていたかもしれません。

f0155431_21262084.jpg
スプレーバラのラディッシュ、二ゲラ、クリスマスローズなどがいい役割を果たしてくれています。

f0155431_212976.jpg
こちらは結婚記念日のお祝いのお花、神奈川県にお送りさせていただきました。
浜松のSさまオーダー、ありがとうございました。
かなり大きいアレンジで、ていねいに梱包しました。
チューリップのブラックパーロットやダリアの黒蝶で
大人なアレンジに仕上げました。

by watmooi | 2010-03-04 21:20 | Comments(0)