ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2009年 09月 01日 ( 1 )


2009年 09月 01日

うれしい宅急便

朝から荷物が二つ、昨日大阪で買い込んだ花材と梱包用資材が届きました。
配達のお兄さんもびっくりされるほど大きくて、長い箱。
さっさと箱を開けて中の花材を出してしまわないと、
レッスン室のこちら側もあちら側へもいけません。
なにしろここへレッスンに来られる方は太り過ぎないように・・・、
と、ご注意申し上げてるほどテーブルと椅子でいっぱいいっぱいなのです。

ゴミのお当番が回ってきていたので、ついでに伸びすぎた枝を切ったり、
草引きをしたり、ごみ収集車が来るまでに4回もゴミ袋を運び出しました。
そんなにゴミを出したんならきれいに片付いたでしょう!?って?
いえいえそんなに甘くはありません。
なかなかです。ここはまだまだ・・・、まだまだ・・・。

それでもあさっての市の講習会の材料は、
優秀なアシスタントに手伝ってもらって、人数分完璧!

そうこうしていると、窓の外にまたまた宅急便の車が。
まだ何かあったかしら?と受け取りに出ると、
ガジャガジャと氷の音が。
そして ~ それは「秋刀魚」!
浜松の生徒さんがご郷里の岩手から送って下さった特別な「秋刀魚」!!

さっそく今夜の夕食に、パラりとお塩をふって、もちろん焼きました。
先週土曜日にも買って食べたのですが、
ぜんぜん、ぜんぜ~ん違いました。
ほっこりとした身で香ばしくて、今季はじめてお鍋が献立だったのですが、
すっかり秋刀魚さんに人気を奪われてしまいました。

昨夜のブログのオクラさんとちょっと似てません?

f0155431_2257138.jpg


角度~が・・・?

by watmooi | 2009-09-01 22:57 | Comments(0)