ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2009年 08月 26日 ( 1 )


2009年 08月 26日

ごちそうさま

樟葉のY・恵子さんの新宅へみんなでおじゃまさせて頂きました。
京滋バイパスを使って45分ほど、すごく近い!という印象です。

同じお年頃のお友達もいて、また、
いつもお家で遊んでいるおもちゃとは違うものもあり、で、ふたりはニコニコ。
でも女の子はほんとうにおとなしくて、声も動きもぜんぜんと言っていいほど違いました。

新しいお家には中2階があって、そこが彼女のお城、レッスン室です。
きちんと整理整頓され、どこになにがあるか一目瞭然。
わがお城も最初はそうだったんですが、いつの間にか物が増え続け・・・・・???

さあ!私もきれいにかたづけようっと!
レッスンに来てくださってるみなさん、乞うご期待!
(言っておきますが、何日先になるかは???で~す。)

Y・恵子さんとは何年かまえに生徒さんの作品展を合同でさせていただいたり、
私がデモなどのイベントをする時には、いつもこころよくお手伝いを引き受けてくださったり、
また、スパークのレッスンでは娘と同じクラスだった~ということもあって
親子でお世話になっております。

子供たちが賑やかに遊んでるそばで、きょうもするのはやっぱりお花の話。
生徒さんたちがお花のレッスンに求められてるのは何か?
大切なこと、大切にしたいこと・・・など。
最近レッスンをされた作品を見せていただいて、そのことがよく解ります。


そしてきょうはこんなにご馳走になってしまいました。

f0155431_2155034.jpg


ご馳走になるってやっぱりうれしいです。

by watmooi | 2009-08-26 21:56 | Comments(0)