ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 10月 24日

お誕生日のプレゼント

もうすぐ(夜の10時半ですが)すてきな女性が
お母様へのプレゼントのお花を取りに来られます。
バラをたくさん使って豪華に~というご注文でした。

こんなに遅くまでお仕事をされていて、これから家に帰って夕食、らしいのですが、
ご飯の支度をして娘の帰りを待っていらしゃるお母様も大変だと思います。

そのお母様のお誕生日にプレゼントをされるお花です。

お誕生日のプレゼント_f0155431_22222949.jpg


と、今日も盛りだくさんの一日でした。
大阪の松村工芸さんに花材を買いに行ったのですが、そのまえに
2000年のオランダ旅行でごいっしょしたSさんに久しぶりにお会いしました。

ランチをするほどの時間はなかったのですが、見てほしいものがある、
と言って連れて行ってくださったのがBREEZE BREEZE、
西梅田にできた新しいビル、そこにある大理石のフロアーのデザイン、
吹き抜けのかべに描かれた絵、また6Fの壁に描かれたなんとも楽しい
大阪をテーマにした絵だったのです。

Sさんは70歳、でも感性に触れるお仕事をされてるせいでしょうか、
とても明るく、活動的でした。
最近忙しさに紛れ、少々お疲れ気味のKEIKOせんせいでしたが
Sさんにお会いしてパワーをいただいた気がします。

by watmooi | 2008-10-24 22:34 | Comments(2)
Commented by 京都のnより at 2008-10-25 10:16 x
素敵なプレゼントですね。お花にテーマと愛がこめられているようです
Commented by watmooi at 2008-10-25 21:13
ありがとうございます。
母の気持ちが娘にはよく解るのですね。


<< 新築のお祝い      フローラル オブジェ >>