ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 10月 19日

花嫁にぴったり

f0155431_23103518.jpg


こんなにすてきに花嫁の雰囲気、ドレス、髪型に合うなんて!!!
きょうもうれしい結婚式と披露宴でした。

デザインを考えては変え、考えては変え、金曜日、お花を買いに行く電車の
中でデザインのスケッチをしていてやっとたどり着いたブーケでした。
色も、花の精のようなドレスともとってもぴったりでした。

写真を撮られていたカメラマンの方も
「すごくかわいいですね、こんなブーケ見たことないです。」
と言って下さり、苦労して作ったかいがありました。

新婦の提案でブーケの色当てをして正解の人に、
新婦が持っているブーケの中からちいさなブーケを上げるというのです。
それでいて、新婦の持っているブーケそのものはすてきなデザインを
保っていること。
この無理難題にどうすれば?というのが
何日も前からの私の課題だったのです。

f0155431_23303772.jpg


とこんなふうに真ん中にラウンドのブーケを作り、
外側に作ったフレームにミニのブーケをのせていきました。
落ちないように工夫をしながら、新婦がプレゼントする時は
すっと取りやすいように、18個のブーケをのせてあります。
かなり重くなりましたが、これ以上大きいのもバランスが悪くなりますので、
バラ、スカビオサ、しゃりん梅という木の実、アジサイなどなるべく
軽く、持ちのいいものを使うようにしました。

そして花嫁が披露宴の会場に入場された時は私の方もドキドキでした。
さすが一生懸命にこんなふうにしたいと考えた新婦の江里ちゃん、
その一途な気持ちが、きょうはいろんなところに表れていて感動しました。

(相談してる時から私も楽しかったし、とても勉強になりました。
ありがとう。
「できない」って言えばそれまでだったもんね。
ウエディングドレスのブーケも、カラードレスもほんとうによく似合っていて
あっ、それから振袖も、かわいくてすてきでした。

二次会が終わったらゆっくりおやすみなさいね。)

by watmooi | 2008-10-19 23:57 | 結婚式のお花 | Comments(2)
Commented by 花嫁になりました at 2008-10-28 22:02 x
旅行より帰ってきました。
先生、本当に素敵なブーケをありがとうございました。
こんなに素敵なブーケで、しかもリクエストを盛り込んでくれて可愛くて、皆にも喜ばれるプレゼントブーケも好評でした。
幸せな一日を演出する素敵なブーケをありがとうございました。
Commented by watmooi at 2008-10-28 23:31
お帰りなさい、おつかれさま。
でも楽しかったことでしょう。
これからは一日一日幸せを二人で作っていってください。


<< えーっつ!!!      ただいま制作中 >>