ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2023年 03月 21日

長浜のレッスン〜ミモザを使って

今日は長浜のレッスンでした。

WBC準決勝の試合が終わったところで、
夫に駅まで送ってもらいました。

昨夜から準備しておいた道具、
試合の前に用意したミモザ。

ハラハラドキドキ、で見ていられなくなる時も
ありましたが、
9回裏で逆転勝ち、晴れ晴れとした気持ちで
出掛けました。



先日いただいてきたミモザと。

今日のレッスンでは花器に合うブーケを束ねていただきました。
長浜のレッスン〜ミモザを使って_f0155431_22031386.jpg

長浜のレッスン〜ミモザを使って_f0155431_22031599.jpg

長浜のレッスン〜ミモザを使って_f0155431_22031690.jpg

長浜のレッスン〜ミモザを使って_f0155431_22031736.jpg

お借りしているお部屋で撮った写真は窓の向こうにヨットが見えます。

こちらはエレベーター前で
長浜のレッスン〜ミモザを使って_f0155431_22031901.jpg

そしてホテルフロント
長浜のレッスン〜ミモザを使って_f0155431_22072379.jpg

ミモザ
チューリップ
スプレーバラ
ラナンキュラス
宿根スイトピー
ブルースターフラワー
ユーカリ
レモンリーフ


最後の写真は最初にパラレルで組んでみたブーケ。
バランスがむずかしくやはりスパイラルで束ねました。
長浜のレッスン〜ミモザを使って_f0155431_22115527.jpg
一か月に一回、生徒さんたちとのお花の時間はとても楽しくて幸せです。




↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2023-03-21 21:12 | レッスンのお花 | Comments(2)
Commented at 2023-03-23 05:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by watmooi at 2023-03-24 22:30
5:10の鍵コメさん
お花がとてもお好きなんですね。
でも届いたお花が傷んでいるのはがっかりですね。
オールドローズのSeedinghaは新芽が出て蕾もついてよかったですね。
どうぞご無理なさらずのんびりとガーデニングしてくださいね。


<< ちいさなちいさなブーケを持って...      祝日前の京都はすごい人 >>