ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2021年 10月 23日

笑うしかありません💦。

忙しい今週の締めくくり、
朝からアレンジとブーケを作ってお送りの準備をしてから実家へ。

お花はピアノの先生へお贈りのお花と
笑うしかありません💦。_f0155431_20455858.jpg

はじめてのピアノ発表会で演奏する女の子さんへのお祝いの花束と。
笑うしかありません💦。_f0155431_20455974.jpg

笑うしかありません💦。_f0155431_20460039.jpg

メッセージカードを書いて、
ラッピング、
梱包して、(発送は夫にお願いしました)。

そして実家へ。
電車で行くつもりでしたが、娘が送ってくれました。
お昼前に着いて母と買ってきた助六でお昼。
そのあとは台所で夕飯のおかずを作りました。

連子鯛の甘酢あん
笑うしかありません💦。_f0155431_20560989.jpg

笑うしかありません💦。_f0155431_20561023.jpg

肉じゃが
笑うしかありません💦。_f0155431_20561108.jpg

芋煮鍋
笑うしかありません💦。_f0155431_20561327.jpg

カレー
これは明日のお昼用
笑うしかありません💦。_f0155431_20561477.jpg

サンドイッチ
これは明日の朝用に。
笑うしかありません💦。_f0155431_20595376.jpg

ポテトサラダも作ったのでパンに挟みました。
なんだか芋芋しいですが💦。

16時半に弟が帰ってくる少し前ですが、
この時間帯になると
母はどこにいるのか分からなくなるようです。

ここで待ってたらいいの❓
これとこれを持って行ったらいいね、
ここはいいとこやね、

そんなことを言ってる、と思ったら
今度は私に、
こんなものやけど食べて行って、
(私が今ほど作ったものを指して)とか。

「それね、今私が作ったんよ」と言っても
聞こえてるやら。

まあまあ笑うしかありません。

乗り換え駅で娘と待ち合わせ、
家に着いた頃にはもう暗くなりかけていました。

ビール🍺ワイン🍷、
美味しくてもう眠気が、、。
昨夜は風が強く吹いてチャチャがクンクン言って睡眠不足。
まだ早い時間ですがそろそろおやすみなさいかな❓


↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2021-10-23 19:54 | | Comments(4)
Commented by cool-witch at 2021-10-24 06:02
いつもビックリですが、相変わらずの手早いお仕事ぶり。出来る人は考えたことと手の動きがちゃんと連動して、ちゃっちゃと成果が目の前に現れるんでしょうね。
私はダメだわ。大体が布団の中で考えた献立と起きてから作った物の解離がひどい!
 
Commented by yossina-lani at 2021-10-24 06:36
おはようございます
昨日から実家に来ているのですが
母とスーパーに行って、母が
「豚肉を食べたい」と豚バラ肉を買い
夕食の時に少しの量を炒めて出して
「味付けは、何にする?」と聞いたら、まさかの
「アタシは食べたいなんて言ってない」というので
父と私で食べました。

その後、父、母、私の順でお風呂に
母のお風呂、長いなあーと思ってたら
まさかのお風呂は真っ暗で
母はとっくに寝ていて
お風呂もぬるくなってた…

ほんと、笑うしかないですー(笑)
Commented by watmooi at 2021-10-24 22:47
cool-witchさん
こんばんは。
今回は200gの牛肉で何が出来る?と考えました。
先ずは肉じゃが、
途中で分けてカレーも、と欲張り、
少し残したお肉で芋煮を、と。
手抜きとケチンボだからなんですよ(笑)。

直前に変わるというcool-witchさんのお料理、
それはきっとレパートリーがたくさんおありだからだと思います。

嬉しいコメントありがとうございます💖。


Commented by watmooi at 2021-10-24 22:56
yossina-laniさん
こんばんは。
遠距離介護お疲れさまです。
えっ!?ってびっくりしますよね。
本人も分かってて言ってるのじゃないので
笑って流す、しかないよね、って思うようにしています。
またいろいろ聞いてください。
寒くなってきましたのでお身体にはお気をつけて。


<< ディスプレイと衣替え      大忙しの週 >>