ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2020年 01月 13日

「大きな蕪」ではなく、

三連休の最後の日、
お天気も良く暖かい、
と思っていましたが、
畑から帰ってきた主人は「寒い」
と言ってました。
今日はずっと家の中で過ごしていたので
外の寒さが分からなかったようです。

何をしていたか、というと
この前からの続き、刺繍です。
「大きな蕪」ではなく、_f0155431_20401488.jpg

この前と比べると少しだけ変わったのですが、わかるでしょうか?
きつとそんなに変わってない、と。

でもね先週の教室の時に
シルバーのアクリル絵具を
アップリケ用のシートに塗ってアイロンをかけました。
なので靄がかかったようにくすんだ感じに見えます。
前にした刺繍はぼやけて少し見えます。
今日はその上にたくさんたくさん
新しくお花を刺しました。


畑からのお土産は⁉️

「大きな蕪」ではなく、_f0155431_20544530.jpg

「大きな蕪」ではなく、_f0155431_20544756.jpg

大きくなり過ぎたカリフラワー、
房に分けるとお店で売ってる大きさのものが6個くらいに。
「大きな蕪」ではなく、_f0155431_20544949.jpg

早速今夜は温サラダでいただきました。
大きくてもお味は良しでした。



↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2020-01-13 20:34 | | Comments(2)
Commented by miyabiflower at 2020-01-15 09:22
きれいな刺繍ですね・・・
うっとりと見ていました。
春霞に咲いた花のようです。
色を選ぶときは楽しく悩むのでしょうか・・・♪
シックな色合いの花と黄色がとてもよく合っていて素敵です♡
Commented by watmooi at 2020-01-15 21:41
miyabiflowerさん
うれしいコメントありがとうございます。
ちょうど土台が出来た頃に刺繍のお仲間から
きれいな黄色の毛糸をいただきました。
細く濁りのないきれいな黄色が素敵ですぐに使いたくなりました。
それでなんとなくこんな感じになってきました。
まだまだお花を重ねて刺していきます。
またアップすると思いますので見てくださいね。

miyabiflowerさん今年もどうぞよろしくお願いします。


<< 今年最初のヨガ教室      お正月から春へ、ディスプレイ >>