ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2020年 01月 08日

焼き鳥

またもや雨の朝。
でもだんだん晴れてきて洗濯物をどうしようか迷いましたが、
とても風が強く吹いていたので外に出すのはやめました。

池のそばを歩いて近くのスーパーへ。
焼き鳥_f0155431_22470258.jpg

焼き鳥_f0155431_22432943.jpg

焼き鳥_f0155431_22434979.jpg

たくさんの自転車が風で倒されていました。

重い荷物を下げての帰り道、
家の前の公園の樹々がお日さまに照らされとてもきれいでした。

焼き鳥_f0155431_22490872.jpg

今夜は焼き鳥
ホタテやエビも。

焼き鳥_f0155431_22485992.jpg

つくねも作ったのですが、
柔らか過ぎてまとめるのがむずかしかったので、たこ焼き機で焼いていだきました。
それが想像以上に美味しくて、
皆でたくさん食べました。




↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2020-01-08 22:34 | | Comments(2)
Commented by f15eagle_coco at 2020-01-09 08:55
たこ焼き器で、つくね!!
それ素敵なアイデアですね~!
やってみたーい!!
(今年こそ買わねば)←持ってなかったんかーい!w

おうち串焼き、楽しげ(*´艸`)♡
Commented by watmooi at 2020-01-10 21:28
f15eagle_cocoさん
今回はホットプレートのたこ焼きバージョンを使って、
のつくねだったのですが、
チーズフォンデュのように使ったり、
シュウマイの皮を敷いてシュウマイを作ったり、
とかなりバリエーションが出来ます(^_-)。
焼き鳥は串に刺すだけで、なんか特別感が出るみたいよ。


<< 明日から      冷たい雨の日は >>