ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2020年 01月 04日

watmooi家のお正月

年末の忙しさから急にのんびりのお正月。
大晦日からちょっと風邪気味だったのもあって
初詣に行ったほかはほとんどずっと家で過ごしました。

息子夫婦と孫ちゃんにも会いたかったのですが、
暖かくなったらまた会える、ということなのでがまんがまん。

お昼ご飯や夕飯の支度はお正月休みの娘が全部してくれているので、
私はひたすらだらだらしております。

中三の孫もなんとなくその気になってるようで、二階で勉強する時間が多く、
家族はその雰囲気をこわさないよう少し気にかけています。



そんな今夜はしゃぶしゃぶ
watmooi家のお正月_f0155431_21182410.jpg

たっぷりかな?と思ったお肉もペロリ。
美味しいっていいね。


もうすぐ学校が始まりますが、
ほぼ毎日、朝、昼、夜の食事を
いつも家族揃って出来たことをとても幸せに感じたお正月休みでした。

ただ今ストウブのお鍋でお豆を炊きながら
ブログ投稿中のばぁばの横で、
娘と孫たち三人で仲良くゲームをしています。

年末に出せなかった年賀状も
ようやく投函出来ました。

watmooi家のお正月、想像していただけましたでしょうか。



明日は久しぶりに京都へ。
ウェディングブーケのご相談に。




↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2020-01-04 21:08 | 日々のこと | Comments(8)
Commented by nanako-729 at 2020-01-04 21:30
新しい年が始まりましたね。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
watmooi さんにとって素晴らしい一年になりますように!

風邪お大事に~
Commented at 2020-01-04 23:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ho-joan at 2020-01-05 09:06
今年も宜しくお願いします。

昨年は、イイネをありがとうございました。
お風邪いかがですか?
私も去年久しぶりに風邪をひきまして、咳が止まらず、完治まで2週間かかりました。
熱は出なかったのですが、咳には参りました。

どうぞご無理なさいませんように…

今年も素敵なお花を楽しみにしています。ぶりん
Commented by tad64 at 2020-01-05 18:25
あけましておめでとうございます。お加減その後如何ですか?
年末頑張られたから少し疲れも溜まっていたのでしょうね・・・
早速京都にお出掛けになったようですが私は未だ出掛けておりません。(苦笑)
初詣には例年通り上賀茂神社に出掛けて来ました。大吉を久し振りに頂いたので何となく華やいでいます。
ご家族の皆々様にとって今年も素晴らしい年となりますように。
Commented by watmooi at 2020-01-06 22:05
nanako-729さん
新しい年が始まりました!!
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします。
お仕事始めの今日はもうすっかり元気です。
コメントありがとうございます。
nanakoさんのおいしそうなお菓子、いつも楽しみです。
Commented by watmooi at 2020-01-06 22:09
鍵コメさま
明けましておめでとうございます。
勉強させていただくのはこちらの方です~。
こちらこそどうぞよろしくお願いします。
お仕事始めの今日はもうすっかり元気です。
優しいコメントいただきとてもうれしいです。
Commented by watmooi at 2020-01-06 22:20
ho-joanさん
今日はもう6日ですね。
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします。
風邪の方はひどくはならなかったのですが、
鼻と喉がちょっと、でしたが
もうすっかり元気です。
ブログでお花を見てくださってるのがとてもうれしいです。

昔私もコーラスしていたのですよ。PTAコーラスとか第九とか(笑)。
歌も楽しいですよね(^_-)-☆。
Commented by watmooi at 2020-01-06 22:27
tad64さん
明けましておめでとうございます。
年末ちょっと忙しく頑張りすぎたのかもしれません。
でももうすっかり良くなりました。

tadさん「大吉」とは幸先いいですね。
tadさんご家族のみなさまのご健康とお幸せを願っています。
今年もどうぞよろしくお願い致します。


<< ウェディングブーケの打ち合わせ      わが家のお節 >>