ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2019年 12月 06日

桜🌸とシュレッダー(❓)

今朝、大きな作業車がわが家の前に留まるので何事かしら❓と思って見ていたのですが、
公園の木々を切るための車でした。

先ず桜
桜🌸とシュレッダー(❓)_f0155431_20410957.jpg

こんなに切られて来年お花見🌸できるかしら❓
桜🌸とシュレッダー(❓)_f0155431_20443013.jpg

かなり大きい枝でしたが、
どんどんシュレッダーのような機械に入れられて細かくなって大きな袋に。
桜🌸とシュレッダー(❓)_f0155431_20443231.jpg

見ているのも桜🌸やシュレッダーで、あまりいい気持ちの作業ではありませんでしたが💦、、、。

なんだか切られた桜の枝がかわいそうな気がして、ひと枝もらってバケツに入れました。
西畠清順さんのように咲かせられるといいのですが。




今日は久しぶりにお弁当作りから。
桜🌸とシュレッダー(❓)_f0155431_20482331.jpg

このお弁当を持ってシルバーのお仕事に行った主人でしたが、
なんと家の鍵を忘れて出かけ、
お花を買いに京都へ行っていた私よりも早く帰ってきて家に入れず
しばし緑のふれあいセンターで待たせてもらっていたようです。

私にいつもスマホを忘れないように、と言ってるのですが、ね。
歳のせい!?












↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2019-12-06 20:37 | 日々のこと | Comments(0)


<< 盛りだくさんな日〜美味なるもの      市の講習会 >>