ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2019年 12月 05日

市の講習会

午前3時、
またもやわが家の豆柴チャチャが2階へ。
私は夢か現か、だったのですが、
今日の市の講習会のことを考えていました。

市の講習会_f0155431_21173996.jpg

市の講習会_f0155431_21142030.jpg

緑のふれあいセンターへの道、
早めに家を出たので途中山茶花やハナミズキの写真を撮りながら。

市の講習会_f0155431_21163539.jpg

市の講習会_f0155431_21163666.jpg

たくさんのさつま杉やベース、
オーナメント、道具などすべて夫に運んでおいてもらったので大助かり。

とてもていねいにレッスンしましたが、
家に帰って時計を見てびっくり、
ちょうどお昼でした。
今日はみなさん早かったです。

ご参加くださったみなさまとても嬉しそうにクリスマスツリー🎄を抱えてお持ち帰りになりました。
今日は山帰来の赤い実も入れてかわいいツリー🌲です。


そんな今夜はなかなか献立も決まらず、
ようやっと悩みながら作り始めたお野菜のオイル焼き。

市の講習会_f0155431_21311833.jpg

スモークの効いたおいしいベーコンは
大きめに切ってお野菜たっぷり。

水菜とベビーリーフ、レタスのお野菜だけのサラダ
市の講習会_f0155431_21330100.jpg

小松菜の胡麻和え
市の講習会_f0155431_21362358.jpg

今夜は種類も量もほんとうにたっぷりのお野菜、美味しくいただきました。

そして
市の講習会_f0155431_21392726.jpg

贈りものの長野県からの林檎🍎。
台風の影響もあって、
とのことでしたが、
やっぱり長野県の林檎🍎はジューシーで美味しかったです。

嬉しいこと
つらいこと
悲しいこと
予想外のこと
日々いろいろありますが、
季節のおいしいものをたっぷりいただけることにまず感謝です。





↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2019-12-05 21:07 | レッスンのお花 | Comments(2)
Commented by tad64 at 2019-12-06 18:32
草津市の講習会だったのですね。クリスマスに向かって皆さん頑張って作られているんですね。
ご主人様の手助けも助かりますよね。これからも年末に向かって色々と忙しい事と思いますが頑張ってください♬
Commented by watmooi at 2019-12-06 21:21
tad64さん
こんばんは。
草津ではなく大津市のワークショップでした。
でもご参加くださってる方は大津市以外の方も。
車に乗れないので娘や主人がいつも手伝ってくれ助かっています。
クリスマス前のこの時期はとても忙しいのですが、
大好きなクリスマスのアレンジ、楽しんでいます。
コメントありがとうございます。


<< 桜🌸とシュレッ...      講習会の準備 >>