ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2019年 11月 26日

寒くなってきたのでお鍋

ヨガ教室の帰り、
山科の駅前に出来た「無印」に寄ってきました。
前回はオープンしたところですごい人だったので買い物を諦めて帰りましたが、
今日はきれいな鰯があったのでそれだけ買って帰りました。

鰯のハーブパン粉焼きとお野菜のグリル
寒くなってきたのでお鍋_f0155431_21115181.jpg


それと生徒さん(お料理の先生)のお料理の本から
「揚げ里芋のおろし鍋」を。

家に帰ると夫が里芋の皮を剥いておいてくれました。
これがとても助かるのです。
寒くなってきたのでお鍋_f0155431_21115378.jpg

寒くなってきたのでお鍋_f0155431_21084339.jpg

下味をつけて柔らかくなった里芋に片栗粉をつけてサラダ油で揚げ、
水菜やしめじ豚肉などとお鍋にします。

温まってとても美味しかったです。
寒くなってくるとお鍋が助かりますね。




↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2019-11-26 21:02 | | Comments(0)


<< くるみ割り人形      個性的なリース〜京都と自宅で >>