ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2019年 10月 16日

エンジェルウィング

10418歩‼️
今日はたくさん歩きました。
お昼前に京都のお花屋さんへ。
明日の京都のレッスンのお花を選び、
預けて、次は阪急電車で大阪へ。

市のオクトーバーフェスタでさせていただくワークショップの材料の足りないものを少しだけ。
と思って行ったのですが、
やはり買い過ぎてしまいました。
(いつものことですが)

サンプルは作りましたが写真を撮るのを忘れて会場に持って行ってしまいました。





今夜の写真はこれ。

エンジェルウィング_f0155431_22044951.jpg

エンジェルウィング_f0155431_22044939.jpg

エンジェルウィング_f0155431_22045191.jpg

「エンジェルウィング」という葉っぱ。
先月お祝いのお花に使ったのですが、
初めてだったので、様子見に少し家に置いておきました。
すると⁉️

うれしいですね。
育てられるかも⁉️
(ほんとうは勝手に増やしたりしてはいけないのかもしれないですが)

しばらくこのまま様子を見てお花屋さんに報告します。

明日は京都のレッスンです。





↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2019-10-16 21:33 | それぞれのお花 | Comments(2)
Commented by ryuboku2 at 2019-10-17 17:03
『天使の羽根』という名にふさわしい葉ですね。初めて見ました。
ラムズイヤーや白妙菊などシルバーグリーンの葉が好きなので、これから花屋さんで探してみます。
育てるのが楽しみですね!
Commented by watmooi at 2019-10-17 22:02
ryuboku2さん
「葉っぱ」と一言で言ってもほんとうに多種多様ですごいですよね。
私もラムズイヤーとかシロタエギクの色やテクスチャーが好きでよく使います。
またヒューケラのような色あい(さまざまありますが)も好きです。
お近くのお花屋さんで見つけられるといいですね。
もしもこのエンゼルウイングが育ったらプレゼントしますね(^_-)-☆


<< 京都の生徒さんたち早い〜‼️      アーティフィシャルのお花で >>