ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2019年 10月 11日

松茸と台風

刺繍教室の今日、
先ずはデパ地下に寄って今日こそは。

松茸と台風_f0155431_22075867.jpg

(写真はお店の方の許可をいただきました。)

北海道の友人に送る松茸。
先週1回目はリサーチのみ、
2回目、今週水曜日は時間がやや遅かったから❓
あんまり良くなくて💦。
そして今日、
デパートの開店時間前から待っていただけあっていい感じ。
でももっと良品が今から運ばれてくるから「もう少し待てば?」とお店の人。

で、刺繍教室が終わってからもう一度こちらに来ました。
これっ、と思うものを選ぶことが出来ればよかったのですが、
台風‼︎
配達が遅れると良くないので、
ということで、
台風の状況をみて、
お任せで送っていただくことに。

こんな時、気持ちが揺れます。
ほんとうにちゃんといいものを送っていただけるかしら?と。
でももうお店の方を信じてお願いしてきました。


家に帰ると生協の荷物が山積み、
買ってきたお花を水揚げし、
冷蔵庫、冷凍庫、床下収納に片付けると
もう夕方。

早めに帰ってきた娘といっしょにバタバタと。

サラダ
松茸と台風_f0155431_22294865.jpg

かぼちゃと茄子の天ぷら
松茸と台風_f0155431_22321097.jpg

大根葉の炒り煮
松茸と台風_f0155431_22294940.jpg

あ、そうそう錦のお魚屋さんで買ったイクラ。
お店の方に聞いて上手に出来ました。

松茸と台風_f0155431_23083892.jpeg

松茸と台風_f0155431_23092123.jpeg

そして夫の畑の黒豆の枝豆

この枝豆、お隣さんにお裾分け、
しばらくすると
お隣さんから春巻きのお裾分けが届きました。

玄関先で少しおしゃべりしていると、
裏のお隣さんのご主人が帰ってこられました。

すると、お隣さん、「あとで春巻き持って行くから」と。

ほんとうにいいご近所さんです。


台風が猛威をふるってやってきます。

どこにも被害が出ませんように。





↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2019-10-11 22:06 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by pikorin77jp at 2019-10-11 22:59
先日は大変お世話になりました。ありがとうございます。

宅急便も おやすみなとうで 立派な松茸 もう少し我慢ですね。大根場 美味しそうです!
Commented by watmooi at 2019-10-12 15:17
pikorin77jpさん

こんにちは。

連休初日の今日、日本列島は台風の影響で
たいへん心配な状況になっています。。。
pikorinさん方面はどんなでしょう?
ブロ友さんみなさんのところがどうぞだいじょうぶですように、と祈ってます。

こちらこそありがとうございました!!
緊張しながらでしたが、楽しく幸せな時間でした。

大荒れの季節の変わり目になってしまいましたが、
どうぞお気をつけてお過ごしくださいね。


<< 台風      思いきって使える色合わせ >>