ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2019年 10月 10日

思いきって使える色合わせ

いろいろ行事があってお休みの生徒さんもいらっしゃいましたが、
お天気も良く、緑のふれあいセンターでのレッスンは和やかに、
とっても素敵なアレンジが出来上がりました。


思いきって使える色合わせ_f0155431_20461720.jpg

思いきって使える色合わせ_f0155431_20484208.jpg

思いきって使える色合わせ_f0155431_20462540.jpg

思いきって使える色合わせ_f0155431_20462825.jpg

思いきって使える色合わせ_f0155431_20485284.jpg

なんだかカレンダーの写真の撮影みたいね、と言いながらみなさんスマホで撮影。



あ、そうそうこのスマホもノーベル化学賞を受賞された吉野 彰さんのおかげなのですね。

今日の朝刊で読みましたが、
「科学史の高い山脈 支える山麓あるから」という記事に、なるほど、と思いました。
賞は最高ですが、
そこに至るまでにはほんとうにたくさんの人々が研究をされ、
毎日毎日思いを深くされ、
その積み重ねが
成功につながっていった、
ということなんですね。
簡単なことではありません。
すごいことです。


スマホで撮った写真を生徒さんにラインで送ったり送ってもらったり、
なんでもなくしていること、は
とてもすごいことなんです。

なんだか興奮ぎみの今夜のブログです。









にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2019-10-10 20:33 | レッスンのお花 | Comments(0)


<< 松茸と台風      良い季節 >>