ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2019年 10月 02日

重い、嵩張る、お花の買い出し

今日のお花の買い出しはほんとうにたいへんでした。

明日の市の講習会のお花で人数が多いので、だいたい欲しいお花は前もってお願いしておきました。
多いのは分かっていたのでキャリーバッグは持っていきましたが、
実物を使いたかったので、
姫りんご、風船トウワタ、鈴バラ、など
重くて嵩張って💦。

重い、嵩張る、お花の買い出し_f0155431_22224252.jpg

京都駅までと、
最寄り駅からはタクシーで、
と思いましたが、
やっぱりもったいないかな?
と地下鉄とバスで帰りました。

明日の講習会、
参加してくださるみなさんに喜んでいただけますように。

家に帰って洗面所に行くと

重い、嵩張る、お花の買い出し_f0155431_22310123.jpg

今日は部活がなかったのでお友達と早く遊びにいきたかったようです。
でも笑えますよね。

それから
重い、嵩張る、お花の買い出し_f0155431_22360304.jpg

重い、嵩張る、お花の買い出し_f0155431_22335353.jpg

サッカーの練習試合の時に着るビブスというペラペラのチョッキ(?)、
きっと試合中に引っ張ったり引っ張られたりするんでしょうね。
何枚もビリビリに破けています。
ひどいのだけ、5枚ほどを繕いました。

あやしいお天気でしたが、お花を買いに行く前にお洗濯しておいてよかった。


明日はお天気どうかな❓
早く涼しくなって欲しいです。


↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2019-10-02 22:13 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by budoudana-de at 2019-10-02 22:57
う~ん、フル稼働ですね。
大変💦
花材も重いもの多数ありでご苦労様です。
フラワーアレンジメントはどうしても花数が多くなってしまいますものね。
同年代の女子と話していて納得することは
こうしてセッセと動けているうちが華よね!って。
頑張りましょう。^^v
Commented by watmooi at 2019-10-03 21:40
budoudana-deさん
こんばんは。
たくさんご参加いただけるのはうれしいのですが、
先ずはお花の重さのことを考えてしまいます。
喜んでいただきたいし、
自分でも満足でないといやだし、
レッスンの間際まで悩みます。

ほんとそう思います。
動けなくなったら何も出来ませんものね。
お互いに頑張りましょう!!
コメントありがとうございます。


<< 「実りの秋」のアレンジ      10月1日は誕生日。 >>