ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2019年 09月 23日

娘とお出かけ

9月は連休が多いね、
なんて思っていたら
もう9月もあと一週間。
早過ぎて困ります。

連休最後の今日はまたまた娘とお出かけ。
今日は大阪へ。

新しい家は住みごごちも良くて、
快適な毎日なのですが、
新調しないで我慢しているものもあって、徐々に揃えていってます。

娘は慎重派で自分の気にいったもの、
納得のいくものが見つけられるまでずっと待っています。

今日は娘の部屋のカーテン。
京都のお店で昨年の夏、
買おうと思ったのがあったのですが、
やっぱり思い切れなかったようです。
一年あまり経って今日ようやくお気に入りが見つかりました。

ちいさな窓にやや高い買い物かな?
と思いましたが、
やっと出会えたのでそれをオーダーしてきました。

ホッとしたらお腹が減ってどこにしようとあちこち見ながら歩きましたが、
どこもいっぱい。

20分ほど並んでカウンターの席で乾杯。

娘とお出かけ_f0155431_21115201.jpg

娘とお出かけ_f0155431_21115381.jpg

娘とお出かけ_f0155431_21115409.jpg

娘とお出かけ_f0155431_21115686.jpg

娘とお出かけ_f0155431_21115765.jpg

美味しかったお料理はすぐに真似したくなる親娘。

帰り阪急に寄って食材を買って帰りました。

サーモンとオレンジをブロッコリーのチーズソースで。(ちょっと違ったけれど美味しく出来ました。)

娘とお出かけ_f0155431_21134035.jpg

鶏むね肉と豆苗の塩炒め
娘とお出かけ_f0155431_21154514.jpg

娘が昨日仕込んでおいたパテドカンパーニュ

娘とお出かけ_f0155431_21134308.jpg

そして息子夫婦が送ってくれたチーズ

娘とお出かけ_f0155431_21200192.jpg

娘とお出かけ_f0155431_21180073.jpg

娘とお出かけ_f0155431_21200455.jpg

このあと海老のトマトソースのパスタ

娘とお出かけ_f0155431_21190210.jpg

夫の畑のきゅうりが終わって
少ししか食べられなくなって体重が
やや怪しげに💦。

明日からまたきゅうり頑張って食べましょう。





↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2019-09-23 20:50 | | Comments(0)


<< 濃ゆーいヨガ教室      秋刀魚がおいしかった。 >>