ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2019年 09月 22日

秋刀魚がおいしかった。

昨日、スカイプで大笑いしたこと。

「ところであなたいくつになったの?」
「わたし?68よ」
「だんなさんは?」
「69」
「ひゃぁ若いなー」
「うちはもう70よ」
「70になってなかったら若いよ」
まあこんなことで大笑いしたんです。

これを英語ではなく、オランダ語でもなく、ましてドイツ語でもない関西弁で。

25年も日本に住んでいたので上手です。

お互いに髪を見せ合って
「もう染めるの嫌になったよ」
「やめたら楽よ」
今は赤く染めてるマルガリータさんですが、白くなったら急におばあさんに見えるかも?

秋刀魚がおいしかった。_f0155431_21155973.jpg

フェイスブックに送ってくれたバースデーカード、とても気に入ってます。





さて今夜もプレゼントが🎁‼️

秋刀魚がおいしかった。_f0155431_21203276.jpg

やっぱり誕生日はいいですね。


そんな今夜は秋刀魚がメインでした。

秋刀魚がおいしかった。_f0155431_21205144.jpg

秋刀魚がおいしかった。_f0155431_21205314.jpg

ふっくらこんがり、
とても美味しい秋刀魚でした。

串に刺さなかったのですが、焼き鳥。

秋刀魚がおいしかった。_f0155431_21215960.jpg

切り干し大根を煮ました。

秋刀魚がおいしかった。_f0155431_21250851.jpg


このあと娘が昨日仕込んでおいた
パテドカンパーニュもお味み。
またまたワイン🍷がすすみます。
でもでもほどほどに。

台風が通過する地域のみなさま
どうぞ何事もなく通り過ぎてくれますように。




↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2019-09-22 20:59 | | Comments(2)
Commented by tad64 at 2019-09-23 15:28
お誕生日おめでとうございました♬
美味しいワインと数々のお料理を頂かれて幸せ一杯でしたでしょうね!
これからも益々お元気でご活躍下さいますように・・・
Commented by watmooi at 2019-09-24 22:05
tad64さん
こんばんは。
お祝いメッセージありがとうございます!!
美味しいお料理とワイン、
ささやかですがいちばんの幸せですね。
これからも元気で頑張りたいと思っています。


<< 娘とお出かけ      ドイツからスカイプ >>