ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2019年 09月 02日

9月が始まってます。

暑い暑いと言ってた8月。

8月28日が息子の誕生日なのですが、
出産した病院に入院している間に
秋が来て、退院する時に母に長袖のワンピースを持って来てもらったことを毎年思い出します。
あの頃の夏はこんなに暑くはなかった、です。



9月が始まって家族はそれぞれ頑張っています。
マルシェが終わってほっこりした昨日の夕ご飯は娘が作ってくれました。
美味しかったのでアップしておきますね。

タマネギのフリット(衣に味をつけておいたようです)
9月が始まってます。_f0155431_21213528.jpg

あまりの美味しさに人参も追加したのですが、やっぱりタマネギに軍配が上がりました。
9月が始まってます。_f0155431_21232496.jpg

青椒肉絲
9月が始まってます。_f0155431_21213882.jpg

続けて鶏の唐揚げ(写真なし)



そして今夜、
夕方近くのスーパーに行ったのですが、
美味しそうなお魚もなく、
パンとカイワレとワインだけ買ってきました。
で、冷蔵庫にあるもので
ベーコン大根(バターで大根とベーコンを炒め最後に醤油を少し、コショウと)
9月が始まってます。_f0155431_21263364.jpg

オクラとひきわり納豆といぶりがっこを焼き海苔で巻いて。
9月が始まってます。_f0155431_21293090.jpg

あとは ほットプレートでお肉を焼いてレタスで包んでいただきました。

そして冷凍のイカのお造り、
写真が美味しくなさそうで不採用。

そんなこんなでわが家の9月が始まっています。

さあぼちぼちいそがしくなります。






↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2019-09-02 20:47 | | Comments(0)


<< モヤモヤをふっ切って      ワークショップ >>