ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2019年 08月 01日

自宅レッスン

来週第2木曜日、8月8日は
びわ湖大花火大会があるので、
レッスンを一週早くに変更して
今日、自宅にレッスンに来ていただきました。

自宅レッスン_f0155431_21422756.jpg

自宅レッスン_f0155431_21422951.jpg

自宅レッスン_f0155431_21433808.jpg

自宅レッスン_f0155431_21433988.jpg

自宅レッスン_f0155431_21423301.jpg

白樺の木の皮でベースを作っていただき、
アーティフィシャルとドライのお花でアレンジしていただきました。

少し時間がかかりましたが、
夏の間楽しめると、喜んでいただけました。


午後からもご注文のお花を作り、
明日発送。


今日もむし暑い一日でした。
お弁当持ちでシルバーのお仕事に出かけた夫を心配するほど。

自宅レッスン_f0155431_21554156.jpg
夕ご飯は

鶏肉のカシューナッツ炒め
自宅レッスン_f0155431_21561387.jpg

かぼちゃのレモン煮
自宅レッスン_f0155431_21550757.jpg

生徒さんから買った水キムチ
(手作りのキムチを作って販売されてます)
自宅レッスン_f0155431_21550844.jpg

鶏むね肉蒸しとアボカド
自宅レッスン_f0155431_21551076.jpg


夏休みの孫たちの食欲がすごいです。
お昼は娘が作っておいたドライカレーをおかわりして。
お米がすぐに無くなるので
今夜は麺に(笑)。



↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2019-08-01 21:37 | レッスンのお花 | Comments(2)
Commented by BBpinevalley at 2019-08-02 09:55
美味しそうなお夕飯が続いていますね。
日本の家庭料理は、健康的で美味しそう。

木の皮、こんな風に利用すれば良いのですね。
森の中にはイロイロ落ちていますので、工夫してみたいです。
Commented by watmooi at 2019-08-02 22:59
BBpinevalleyさん
こんばんは。
お料理、見てくださってるんですね。
お料理も、ですが、
盛り付けも写真も雑で恥ずかしいです。
夏休みになってから少々疲れてきました。
マンネリ、、、。

森の中はいい素材がいっぱい見つかりますね。
木の皮や苔、枯れた枝、蔓や木の実、
ニュージーランドの森、
想像するだけでワクワクしてきます。


<< 今日も暑かったね      夕立はしたけれど >>