ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2019年 07月 27日

レッスン、それから

た台風の影響で明け方から雨。
風もやや強めです。

今日は朝から自宅レッスン。
グループのレッスン日に来られなかったのでおひとりで。
今日のレッスンでも生花とドライとアーティフィシャルのお花でアレンジしていただきました。

レッスン、それから_f0155431_21594926.jpg

レッスン、それから_f0155431_21595086.jpg

ほぼすべての花材にワイヤーリングをしてていねいにお作りいただきました。
とてもかわいく、自然な感じが素敵です。


前日、トマトを水無しで煮込んでおいたのですが、
冷凍庫がいっぱいで入らないのでケチャップにして瓶詰めすることにしました。
レッスン、それから_f0155431_22074647.jpg

これならしばらく置いておくことが出来ます。
生徒さんにもひと瓶プレゼント。
レッスンから帰るとすぐにパスタを作って写真を送ってくださいました。

またまた瓶が足りなくなってスーパーまで買いに。




家族が揃った土曜日、
早めに夕飯の支度に取りかかりました。

今夜もまたまたごちそうになってしまいました。

湯気で見えない⁉️
レッスン、それから_f0155431_22112634.jpg

少し大きめのシュウマイです(笑)。
レッスン、それから_f0155431_22112717.jpg

孫たちが自分で盛り付けたのでなんだかね、ですが、魯肉飯(ルーローハン)。
レッスン、それから_f0155431_22171306.jpg

レッスン、それから_f0155431_22171474.jpg

いつものご飯茶碗だったので、
3、4回おかわりしたようです。

今夜はお隣さんから(笑)
レッスン、それから_f0155431_22192639.jpg

今夜もおいしくごちそうさまでした。





↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2019-07-27 21:15 | レッスンのお花 | Comments(0)


<< 昨夜は元気なお客さま      終わりや始まりや >>