ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2019年 05月 27日

おしゃべりと旬のごちそう

今日はなつかしいお客さま。
ポットのお湯が湧き、
紅茶を入れるつもりが、
おしゃべりおしゃべり、
パエリアが炊きあがってランチの準備をしながら、
続くおしゃべりおしゃべり。
結局午後1時半に帰って来た(中間テスト中で)孫たちといっしょにランチになりました。

もちろん食べながらもおしゃべりは止まりません。
コーヒーを飲む時も。



わが家に以前いた柴犬のチロちゃんのお母さんのランちゃんを飼っていた彼女、
わが家のチャチャを見たい、と。

オリジナルのデザインで洋服を作るのが大好きでとってもおしゃれ。
歌もダンスも。
今はヒップホップにはまっているそうです。
キラキラと輝く目で話す彼女は70歳。
そろそろかな?なんて考えていたwatmooi、68歳、大いに刺激を受けました。


4時までずっといっぱいおしゃべりしてももっともっとまだまだまだまだ。





夕方母と弟を夕飯に誘っていたので
片づけるとすぐに夕飯の支度。

今朝北海道から届いたアスパラガスをさっそくいただきました。

おしゃべりと旬のごちそう_f0155431_21543535.gif

豚肉を巻いてフライに
おしゃべりと旬のごちそう_f0155431_21544531.jpg

回るお寿司屋さんのお寿司
おしゃべりと旬のごちそう_f0155431_21560113.jpg

デザートはスィートキーウイ🥝とアメリカンチェリー🍒
おしゃべりと旬のごちそう_f0155431_21564767.jpg

たっぷりのおしゃべりと旬のごちそう、
今日も楽しくて幸せ。




↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2019-05-27 20:25 | | Comments(0)


<< アラジンのトースター      夏日〜辛く、甘く、おいしい日 >>