ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2019年 05月 26日

夏日〜辛く、甘く、おいしい日

先ず今日はこの子の誕生日。
6歳になりました。
夏日〜辛く、甘く、おいしい日_f0155431_21064873.jpg

最近カーテンをくぐるのが上手。
孫がウエディングドレスみたい、って言ってました。
夏日〜辛く、甘く、おいしい日_f0155431_21090803.jpg





今日は長浜でのキムチ教室。
夏日〜辛く、甘く、おいしい日_f0155431_21134037.jpg

夏日〜辛く、甘く、おいしい日_f0155431_21134238.jpg

夏日〜辛く、甘く、おいしい日_f0155431_21134410.jpg

夏日〜辛く、甘く、おいしい日_f0155431_21134727.jpg

夏日〜辛く、甘く、おいしい日_f0155431_21170498.jpg

夏日〜辛く、甘く、おいしい日_f0155431_21174544.jpg

夏日〜辛く、甘く、おいしい日_f0155431_21170518.jpg

夏日〜辛く、甘く、おいしい日_f0155431_21184399.jpg

夏日〜辛く、甘く、おいしい日_f0155431_21184549.jpg


その後、お花の生徒さんのお宅におじゃましてのティータイム。

お住いの10階からは長浜城が望め、
ナイスビュー。
夏日〜辛く、甘く、おいしい日_f0155431_21213931.jpg

主人さまが買って来てくださったおいしいケーキをいただき、
夏日〜辛く、甘く、おいしい日_f0155431_21214361.jpg

夏日〜辛く、甘く、おいしい日_f0155431_21214559.jpg
きれいなお花を愛でながら、
夏日〜辛く、甘く、おいしい日_f0155431_21214645.jpg

doctorでいらっしゃるご主人さまのお話を興味深く聞かせていただきました。
病気について、命について。
北欧の国では寝たきり老人はいないそうです。
ものが食べられなくなったら人は命を終える、ということ。
点滴やチューブで生き長らえることを本人が望んでいるかどうか、
自分のこと、
親のことについて考えました。

もっとお話を聞かせていただきたいほど
居心地良く、
素晴らしいひとときでしたが、
お土産にいただいた韓国料理を夕飯に間に合うように、ちょっと焦って駅に向かいました。
駅まで見送ってくださったみなさまに、
さよならしながらエスカレーターに乗り、止まっていた電車に。
座った席には夕日が水を張った田んぼから照り返し、とても眩しく暑かったです。





↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2019-05-26 20:58 | | Comments(2)
Commented by f15eagle_coco at 2019-05-27 10:48
チャチャちゃん♬
6歳お誕生日おめでとう!
カーテンの下で、おちゃめなウィンク☆(*・ω<*)
かわいいなぁ

これからも
毎日たのしく健やかでありますように♡
Commented by watmooi at 2019-05-27 22:55
f15eagle_cocoさん
こんばんは。
チャチャにお祝いのコメントありがとう!!
ちゃんと伝えておきました(^_-)-☆
人間だけだったらモヤーとなる空気もこの子のおかげで
ポヤ~ンとなります((´∀`))。


<< おしゃべりと旬のごちそう      お花あれこれ >>