ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2019年 05月 13日

幸せの余韻

昨日の幸せの余韻を感じながら朝を迎えました。
ゴールデンウィークが終わり、
「母の日」も済んで、
今日のお花屋さんはどんなかな?
と思いながら京都のお花屋さんへ。

地下鉄四条烏丸のAフラワーさんでは
「母の日」のプレゼント仕様のお花がまだたくさん置かれていました。
今日、明日に買うお客さまもきっとあるのでしょうね。

watmooiは「母の日」が済んでから、
とオーダーいただいていた法事用のお花を。

2時のバスで家に帰るとすぐに水揚げ、
遅いお昼ご飯を食べるとさっそくアレンジ。
ラッピング、梱包、
いつものことですが、
これがたいへん。

宅急便の集荷に来てくださったドライバーの方に「ちょっと待って」と
宛名書き。
お花を送り出すとホッとします。

その後買い物に行ったので
夕飯の支度はお仕事から帰って来た娘といっしょに。

メッツゲライカタヤマさんの鴨のコンフィ
幸せの余韻_f0155431_21002266.jpg

昨日ごちそうになって美味しかったキャベツと紫蘇とお漬物のコールスロー
幸せの余韻_f0155431_21002664.jpg

こちらも昨日のメニュー
新じゃがとタコのサラダ
幸せの余韻_f0155431_21002715.jpg

これだけでは足りなくて
ホットプレートで
ソーセージを焼いたり
オムレツを作ったり。
それでようやく落ち着きました。


お送りのお花は明日アップしますね。

今夜も赤ワインが美味しくて。





↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2019-05-13 20:35 | | Comments(0)


<< ジャーマンアイリス      幸せな母の日 >>