ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2019年 05月 06日

長いお休み〜ちょっと太ったかも⁉︎

立夏。
ほんとうに初夏を思わせる爽やかで過ごしやすい日でした。
夕方からは雨が降り出し、
夜になると空気がひんやりとして
それがまた心地よく感じられました。

長いお休みが終わり、
いよいよ明日から学校、職場へ。

母と中華を食べに行ったあと
藤の花を見に行ったのと、
娘とふたりで京都へ買い物に行ったくらいでほとんど家に居て過ごしましたが、
やはりゆっくりのんびり、
時間がゆったりと過ぎて行きました。



今週はレッスンがあったり、
「母の日」のお花のご注文もいただいていたりするので、忙しくなります。




お休み中、何をしていたのかしら?
とスマホの写真を振り返って見ると、
やはり食事の写真がいちばんたくさんありました。



今日のお昼はかわら焼きそば
長いお休み〜ちょっと太ったかも⁉︎_f0155431_21221886.jpg

長いお休み〜ちょっと太ったかも⁉︎_f0155431_21222055.jpg

長いお休み〜ちょっと太ったかも⁉︎_f0155431_21222169.jpg

そして夜
福井遠征の応援の帰りに買ってきたふっくら大きなお揚げさん
長いお休み〜ちょっと太ったかも⁉︎_f0155431_21233194.jpg

お隣さんからいただいた奄美のあのお魚、薬味を効かせて美味しくいただきました。
長いお休み〜ちょっと太ったかも⁉︎_f0155431_21233332.jpg

長いお休み〜ちょっと太ったかも⁉︎_f0155431_21271804.jpg

夫の畑の絹さやもそろそろ終わりに近づいて不揃いのものが多くあります。
長いお休み〜ちょっと太ったかも⁉︎_f0155431_21234065.jpg

蕨とお揚げを炊きました。
長いお休み〜ちょっと太ったかも⁉︎_f0155431_21274570.jpg

そして今夜もお隣さんから鰈の煮付け。
(なんでも鰈を一度にたくさん炊き過ぎてごちゃごちゃになったそう💦)
大人数のわが家にはなんてことありません。ありがたく美味しくいただきました。
長いお休み〜ちょっと太ったかも⁉︎_f0155431_21293025.jpg

長いお休みでちょっと太ったかも⁉︎







↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2019-05-06 20:35 | | Comments(0)


<< 人が少なくて快適な京都      子供の日のワークショップで作っ... >>