ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2019年 05月 03日

お天気がいい日はあっちもこっちも。

お天気がいい日はあっちもこっちも。

先ず2階で洋服の入れ替えを始めたのですが、
途中で階下に降りるとお掃除、
外に出てはお花の水遣り、
そうこうしていると畑から夫が帰ってきてお昼です。

2階が途中になってるのをすっかり忘れてしまってました。

福井に行ってる娘や孫たちが何時頃帰ってくるのかわからないままポトフでも、
とキッチンに立つと、
あ、蕨もあく抜きをしなくっちゃ、
と。

お天気がいい日はあっちもこっちも。_f0155431_21595143.jpg

ポトフ
お天気がいい日はあっちもこっちも。_f0155431_22001285.jpg

スナップえんどうを入れると色がきれい。
お天気がいい日はあっちもこっちも。_f0155431_22001393.jpg

夫リクエストの絹さやの卵とじ

お天気がいい日はあっちもこっちも。_f0155431_22014215.jpg

お天気がいい日はあっちもこっちも。_f0155431_22014329.jpg

今夜もふたりの夕ご飯。


ほっこりしていると上の孫とお友達が
先に帰ってきました。
すぐに温めておいたポトフを、と思っていたのにオムレツが食べたい、ですって⁉️
なのですぐにオムレツを。


そうこうしていると娘と下の孫、そしてお友達母子、
急にあるものでの夕食。
上手に渋滞を免れながら帰ってきたそうなのですが、今から家に帰って何かを作るのもたいへん。

何気に用意したポトフがお役に立てました。
ご飯も炊いておいてよかった。


やっぱりにぎやかで〜す(笑)。




↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2019-05-03 21:47 | Comments(0)


<< ⁉️ ⁉️な晩ごはん      こんな日があってもいいけれど >>