ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2019年 01月 11日

朝からは刺繍、午後からはお花

刺繍教室の後、
ほとんどいつも八百一さんに寄って買い物をして帰ります。
今日は「鏡開きの日」ということで
おぜんざいが振舞われました。
ちょうどお昼時だったのでとても美味しくいただきました。

朝からは刺繍、午後からはお花_f0155431_21155627.jpg

その後お花屋さんに寄って頼まれたお花を買うと、地下鉄、JRで帰り、
すぐにアレンジ。

朝からは刺繍、午後からはお花_f0155431_21334857.jpg

朝からは刺繍、午後からはお花_f0155431_21335030.jpg

もうひとつはお嫁ちゃんに。
そしてもうひとつブーケを。
かわいいお花たちは明日のブログに。

昨日と違って今日はお日さまも出て暖かい一日でした。




↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2019-01-11 21:04 | それぞれのお花 | Comments(4)
Commented by hamakaeru at 2019-01-12 10:25
おはようございます♪
新年のご挨拶も申し上げないで、いつの間にか今日になってしまいました。
今年もご家族皆様健康で佳き年になりますように<(_ _)>
又素敵なアレンジを今年も楽しみにしています♪ カエル
Commented by tad64 at 2019-01-12 16:56
我家でもおぜんざい作って頂きました♪
久しぶりに頂くととても新鮮に感じました。
そして日本人に生まれて良かったと感じる瞬間でした。
Commented by watmooi at 2019-01-12 21:53
hamakaeruさん

お久しぶりです。
こちらこそご挨拶が遅くなりましたが
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

お互いに忙しい、ということは
元気で頼りにされてる、ということでしょうか?
だいぶガタついてきてますが、
もうしばらく頑張れたら、
なんて思っています。

カエルさんもお忙しくされてるご様子、
それがいちばん幸せ💖
どうぞお身体に気をつけられお元気にお過ごしくださいね。
Commented by watmooi at 2019-01-12 22:09
tad64さん
ご挨拶が遅くなりましたが
今年もどうぞよろしくお願い致します。

思いがけないおぜんざいに感動、
ちょうどお腹もすいていたのでありがたくごちそうになりました。

久しぶりにいただくとほんとうにおいしくて
日本人に生れてよかった、と思いますよね。
それにしても日本はいろんな行事が次々で忙しいですね。
節分には恵方巻、
バレンタインにはチョコレート、
ひな祭りはちらし寿司、
お花見、
5月のお節句、柏餅、と、
食べることが好きなのでその都度楽しみたいと思いますが(笑)。


<< お花、お料理      なんてきれいな‼️ >>