ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 09月 19日

最高記録でした❗️

今日も明日の京都のレッスンのお花を買いに行く予定はしていましたが、
朝から下駄箱の棚板の調整に夢中。
つい出かける時間が遅くなってしまい、
急いでバス、JR、地下鉄で京都へ。

12時に家を出て12時03分のバスに乗り、13時前にお花屋さんへ。

明日のレッスンのお花と
ご依頼いただいた法事のお花、
そしてご自宅用にミニブーケのご注文分
すべてをささっと買うと、
(今日はだいぶお花が出揃っていたようです)
急ぎ、四条まで、
地下鉄に乗って京都駅に着いたのは13時35分、
37分のJRに乗ると14時5分前に最寄り駅に着き、14時発のバスで帰りました。

家に着くとすぐにオアシスをセットしておいた籠にアレンジ、
続いてミニブーケを作って
15時、無事にお渡ししました。

お花屋さんでの滞在時間はたぶん20分ほど。
ふう、頑張りました。

そんなわけでお花の写真は撮り忘れ、
さっき残ったお花をまとめて写真を撮りました。

最高記録でした❗️_f0155431_22502822.jpg

バジルがいい匂い。

明日はもう少し時間に余裕をもって出かけますね。



↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2018-09-19 22:21 | 日々のこと | Comments(0)


<< あたりまえですが、初めての誕生日。      思いがけないこと〜お花がなかっ... >>