ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 08月 05日

昨日はいちばん暑い日、そして今日はもっと。

昨日はいちばん暑い日、
と書きましたが、
今日の方がもっと暑いいちにちでした。

先ほどドイツの南シュチュリンゲンという街に住むオランダ人の友人から電話があったのですが、
「元気ですか❓
こっちは暑い暑い、35度もあるよ。」
と言っていたので、
「こっちは38度とか39度よ」
と言うと、
「えーっ⁉️」
とびっくりしていました。

そんなたいへんな暑い日でしたが、
6年生の孫はサッカーの試合があり、
朝7時から夕方5時過ぎまで。
元気に帰ってきましたが、
顔が真っ黒に。
そりぁそうですよね、
昨日と今日、
一日中外にいたのですから。


中2の孫と夫の3人のお昼ご飯は納豆そば


昨日はいちばん暑い日、そして今日はもっと。_f0155431_21341164.jpeg




そして夕方、熱く火照って帰ってくるので、
夕飯もいろいろ考えて、

ココナッツミルクの冷たいカレー

昨日はいちばん暑い日、そして今日はもっと。_f0155431_21165971.jpg

ミニトマト、オクラ、キュウリの塩氷漬け

昨日はいちばん暑い日、そして今日はもっと。_f0155431_21170021.jpg

ナスと本シメジと豚バラ肉のあえもの

昨日はいちばん暑い日、そして今日はもっと。_f0155431_21170213.jpg

キャベツ、ニンジン、かいわれ、レンコンのサラダ

昨日はいちばん暑い日、そして今日はもっと。_f0155431_21170457.jpg

食欲があるのはいいこと、元気です。




↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2018-08-05 21:05 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by tad64 at 2018-08-06 10:51
何と又偶然でしょうか? 私達もお昼に納豆そーめん(麺違いですが)を頂いたんです。
TVでねばねばが体に良いと言っていたので納豆・オクラ・山芋・錦糸卵・ハム・大葉・椎茸の旨煮などのっけて冷やして頂きました!
暑い時はこのような食事が進みますよね・・・
Commented by yasushi-shi at 2018-08-06 20:19
冷たいココナツのカレー!想像するだけでもなんておいしそうな~。そして野菜いーっぱいで。これなら熱中症にも負けない体になりそうですね♪
Commented by watmooi at 2018-08-06 22:42
tad64さん

まぁ偶然ですね。
でもtad家の方が豪華でおいしそう。
今度はお素麺でまねっこしてみますね(笑)。
孫たちすごい麺好きなんです。
(麺なら和、洋、中、何でも)
Commented by watmooi at 2018-08-06 22:47
yasushi-shiさん
こんばんは。
娘も私も孫たちもみんなエスニックなお料理が大好き。
夫だけがちょっと、なんですけど。
ご飯は炊きたて、ココナッツカレーはよく冷やして。
お野菜は畑からなのでとっても助かってます(笑)。


<< やっぱり素敵⁉️      明日もまた元気に。 >>