ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 07月 13日

ゆっくり歩いて

昨日はご心配をおかけし申し訳ありませんでした。

心配した手首や頭は今朝はなんともなかったのですが、
前から調子の悪かった左膝に痛みが。
歩けないことはなかったので、
刺繍の教室と明日のレッスンのお花の買い出しがあるので京都へ。


四条通り、長刀鉾
f0155431_21540877.jpg

f0155431_21562116.jpg




さすがにさっさとは歩けないのでいつもの倍の時間がかかりました。

家に帰ると生協さんの荷物を冷蔵庫、冷凍庫へ。




夕方娘が予約をとってくれた整骨院へ連れてってもらいました。

「すごく腫れてる」と言われて見てみるとほんと、りっぱに腫れています。
治療をしていただき、ずいぶん楽になりました。

これからは何をするにも気をつけなくっちゃ、と強く強く思ったのでした。




↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2018-07-13 21:29 | ヨガ | Comments(6)
Commented by budoudana-de at 2018-07-13 22:05
痛かったでしょうに。
気をつけて下さいね。
という私も6月から突然膝と股関節が痛み出して
花展の時は大変でした。
友から鎮痛剤をもらって、楽になりましたが
今も左ひざが歩く時痛みます。
困りましたね。^^;
Commented by yasushi-shi at 2018-07-13 23:16
びっくりされたことでしょう。どうぞしばらくご無理なさらないで下さいね。落ちたり転んだりすると驚き、ショックが大きくて痛みを感じるのに時間がかかったりすますよね。頭も打たれたようですし、くれぐれもお大事になさってください♡
ニュースで祇園祭の様子をみかけました。一度いっってみたいな♪ウワサの京都の暑さはどんななのかしら~( *´艸`)
Commented by tad64 at 2018-07-14 18:43
大変でしたね! 今迄難なく出来ていた事がどうして??・・・と言いたくなりますよね。
ちょっとした弾みでも対応するのが難しくなってくるんですよね。
それでも頑張って四条までお出掛けになったそうで。
どうかくれぐれも無理なさらないで下さい。時間が少し経ってから痛みが出てくることがありますからね。
Commented by watmooi at 2018-07-15 08:47
budoudana-deさん
まさか⁉️のびっくりでした。
でも年齢とともに身体が弱るきっかけがこのようにして来るんだ、と思い知りました。
茜さんも左膝❓
ひどくならないよう、どうぞお気をつけてくださいね。
加えて暑さも本番、お互いに元気に夏を乗り越えられますように。
Commented by watmooi at 2018-07-15 08:58
yasushi-shiさん
こんにちは。
ほんとびっくりしてショックでした。
まさか軽いふとん袋に突き飛ばされるとは⁉️
おかげさまで早めに整骨院に連れてってもらい、翌日から少しずつマシになってきてます。
こんなふうに齢をとっていくのね、と悲しくなりましたが、そんなことも言ってられません。
これからは慎重に行動するように心がけます。

祇園祭り、暑いけれど独特の雰囲気、
最近は外国からの観光客も多くたいへんですが、一度宵山ぐらいからぜひぜひいらしてください。
蒸し暑い京都の夏、ご一緒しましょう。
Commented by watmooi at 2018-07-15 09:06
tad64さん
ご心配をおかけしましたが、早めに整骨院に連れてってもらって日々良くなってきております。
そうなんですよね、今まで普通に出来てたことが。
ちょっとショックでした。
これからは慎重に行動するように心がけます。

これからますます暑い日々が続きます。
tadさんもお身体にお気をつけてお元気にお過ごしくださいね。

コメントありがとうございました。


<< レッスン出来ました❗️      落ちた!? >>