ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 06月 16日

50年前の面影はそのまま〜中学校の同窓会

3年ぶりの同窓会。
一学年に340人ほどの生徒数(8クラス)だった中学校で、今日集まったのは70名ほど。
中でもwatmooiが在籍していた3年3組はとても出席率が良くて15名くらいの級友が参加。

先生❓
生徒❓
50年も経つともうどっちがどっち❓って感じです、よね。

50年前の面影はそのまま〜中学校の同窓会_f0155431_22021457.jpg

「ひさしぶり〜❗️」
話し始めると
足が痛い、
腰が痛い、
目が見えない、
薬を飲んでる、
とまあ必ずといっていいほど
こんなふう。

それでも会えたみんなは楽しくて幸せそうににぎやかです。

二次会までは参加しましたが、
三次会は失礼して帰ってきました。
また次もきっと会おうね、と約束して。



今日は家具屋さんからソファやベッドが届きました。
だんだんと家らしくなってきました。

50年前の面影はそのまま〜中学校の同窓会_f0155431_22483995.jpeg


↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2018-06-16 21:36 | Comments(3)
Commented by tad64 at 2018-06-17 16:12
3年ぶりの同窓会は楽しかった事でしょうね♪
本当、どの方が先生なのか分からないですよね・・・(笑)
私も今月24日に中学1年生の時のクラス会を行うんですよ。
先生が94歳ですが毎年参加頂いています。
当時50人程のクラスですが参加者はいつも24人前後。
とても大勢の方々が参加してくれて嬉しい限りです。
Commented by watmooi at 2018-06-19 08:42
tadさん
おはようございます。
お返事が遅くなりました。

昨日の地震はほんとうに怖かったですね。
昨夜も余震があり、その度に目が覚めて寝れなかったです。

同窓会、この写真真ん中が先生、
右手左手が双子の同窓生、
左手の同窓生はボクシングの山中慎介くんのお父さんなんですよ。
引退されたので
「今まで応援ありがとうございました」と、晴々とされていました。

tadさんのクラス会も素晴らしいですね。
ちょうど一週間後ですね。
久しぶりでもすぐに昔のままに賑やかに、
大いに楽しんできてくださいね。

地震の余震にはどうぞお気をつけてくださいませ。
Commented by watmooi at 2018-06-19 08:42
tadさん
おはようございます。
お返事が遅くなりました。

昨日の地震はほんとうに怖かったですね。
昨夜も余震があり、その度に目が覚めて寝れなかったです。

同窓会、この写真真ん中が先生、
右手左手が双子の同窓生、
左手の同窓生はボクシングの山中慎介くんのお父さんなんですよ。
引退されたので
「今まで応援ありがとうございました」と、晴々とされていました。

tadさんのクラス会も素晴らしいですね。
ちょうど一週間後ですね。
久しぶりでもすぐに昔のままに賑やかに、
大いに楽しんできてくださいね。

地震の余震にはどうぞお気をつけてくださいませ。


<< 気持ちの込められたプレゼント      大好きな紫陽花と >>