ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 05月 14日

さわやか5月ももう半ば

今朝は5時前に目が覚めました。
スマホがどうなってるのか心配でしたが、
月曜日の今日からシルバーのお仕事が入った夫のお弁当作りのため、
いつもより早く起きました。

さわやか5月ももう半ば_f0155431_22515310.jpg

そして明日の長浜のレッスンのお花の買い出し。
明日15日は葵祭り、
やっぱり錦通りはすごい人で賑わっています。

「母の日」が終わったので
もうお花もお安くなってるかしら?
と思いきや、
「母の日」に合わせてお花を出し切っているそうで、
あまりない上に、それほどお安くはなってないのです。

そういえば、
地下鉄の四条駅にあるAフラワーマーケットではまだ「母の日」のお花がたくさん売られていました。
忘れてた人が買うのかもしれませんね。

お花を送っていただくことにしたので
麸屋町にあるパン屋さんへ。
途中にあるお屋敷のバラがたくさん咲いていました。
とってもいいお天気で暑いくらいでした。

さわやか5月ももう半ば_f0155431_22554319.jpg

今週のレッスンはピオニーがメインになりそうです。




↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2018-05-14 22:45 | Comments(0)


<< 充実の一日        >>