ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 04月 20日

49年ぶりの再会‼️

偶然の再会からびっくりの再会。
孫の同級生のおばあちゃまがwatmooiの高校の同級生、
そのお母さまはwatmooiの息子の同級生、
そしてどちらの孫もサッカーの同じチーム、
お母さんどおしは友達、
とまあそんな関係で偶然にも昨年の運動会の時に劇的な再会を果たし、
今日の日に至りました。

49年ぶりの再会‼️_f0155431_20500700.jpg

49年ぶりの再会‼️_f0155431_20501126.jpg

49年ぶりの再会‼️_f0155431_20501498.jpg

49年ぶりの再会‼️_f0155431_20501862.jpg

49年ぶりの再会‼️_f0155431_20502155.jpg

49年ぶりの再会‼️_f0155431_20503997.jpg

49年ぶりの再会‼️_f0155431_20504283.jpg

こんなにたくさんのご馳走と懐かしく楽しいおしゃべり、
18年ぶり、49年ぶり、の同級生との再会でした。

18年ぶりの友人ふたりはすでにご主人様を亡くされ、
今日来られるはずだったもうひとりの同級生は2日前に脳出血で救急で入院中とのこと。

高校生の頃、
誰がこんな日を想像し得たでしょう⁉️

駅に送ってもらった後、
3人で入院中の友人のお見舞いに行ってくれましたが、
前向きに頑張る、と言われたそうです。

会える偶然、
会えない偶然、

今日はとても深い一日でした。





↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2018-04-20 20:38 | Comments(4)
Commented by shima_shima1225 at 2018-04-20 22:15
うわぁ。。ものすごい偶然ですね!
3世代に渡って繋がっている。。
それぞれが違う人生を歩んできて
このタイミングで再会。良かったですね!
入院されたお友人、早く良くなられると
いいですね。。染み染みと考えちゃいます。
Commented by tad64 at 2018-04-21 12:03
この様な偶然てあるんですね。
ひょっとすると必然(運命)だったのかも。
人との繋がりは神様がお膳立てして下さっているのかと思うことがありますものね。
楽しいお話で盛り上がった事でしょうね♪
Commented by watmooi at 2018-04-21 22:41
shima_shima1225さん
こんばんは。
運動会の日に孫の写真を撮りたくて
私が厚かましく席取りをされてたシートにおじゃましたところに同級生が!!
何十年もたっているのにすぐにわかる若いころの面影。
その場にいた人たちがびっくりの再会でした。

おたがいに何もないはずもなく、
記憶の時間が行ったり来たり、
何回会っても足りないくらい、
また会う約束をして帰ってきました。
今度は入院している友人にも会えますように。
Commented by watmooi at 2018-04-21 22:58
tad64さん
こんばんは。
あの時あの場所に行かなければたぶんわからないまま、
再会もなかったかもしれません。
そう思うとやはり神様が、って思ってしまいます。
16、17、18歳の乙女のころとはすっかり変わってしまってるのにわかるのはどうしてなんでしょうね。
高校生だったころの話や今の状況、
すごい時の流れに話は行ったり来たり、
「続きはまた、、」なんて言いあってはきましたが
それだけでもじゅうぶん楽しい時間でした。


<< 久しぶりにひとりの時間      京都のレッスンでもBoxアレンジ >>