ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 04月 17日

Boxアレンジに使ったアジサイの名前「君の名は」

今にも雨が降りそうなお天気でしたが、
朝から必要なものをあれこれ準備、
荷作りをして長浜へ。
昨日、お花屋さんで買ったお花はちゃんと宅急便で届いていました。
鉢植えで買ったアジサイ、
切り花にして使いたいので、お花屋さんに切って水揚げ後送ってもらったのですが、しっかりしゃんとしていました。

出来上がった作品を並べるとお花畑のよう。
Boxアレンジに使ったアジサイの名前「君の名は」_f0155431_21420467.jpg

このアジサイ、名前が「君の名は」
って名前なんですよ」
と生徒さんにたちに言ったワタクシ、
思い描いていたのは
「マチコ巻き」の方。
若い生徒さんはもちろん
「ゼンゼン前世♪」の方。
後者は最近なのに頭に浮かぶのは昭和、
笑ってしまいました。

Boxアレンジに使ったアジサイの名前「君の名は」_f0155431_21503808.jpg

雨が降っていたので外での写真撮影が出来なくて、
お部屋の窓のところでああでもない、
こうでもない、と。

今日もわが家の庭のクリスマスローズに助けてもらいました。
お花が終わる頃のこの色あい、
それでなくっちゃ❗️っていう感じ。

細長いBoxを使ったアレンジ、
とてもおしゃれです。






↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2018-04-17 21:18 | レッスンのお花 | Comments(0)


<< なごり桜      昨夜はちょっとした宴会でした >>