ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 04月 09日

きれいな和バラ

今日から学校が始まり、
午前中はブーケを束ねたり、
写真を撮ったりして
ひとりの時間をゆったりと過ごしました。

きれいな和バラ_f0155431_21490156.jpg

きれいな和バラ_f0155431_21490346.jpg

きれいな和バラ_f0155431_21490643.jpg

きれいな和バラ_f0155431_21490818.jpg

きれいな和バラ_f0155431_21491043.jpg

花嫁のブーケのお花を前日まで悩み、
和バラも多めに買いましたが、
かなり残ってしまいました。

今日束ねたブーケはお花好きな友人に。
きっと花嫁と同じくらい喜んでくれると思います。


お昼になるとシルバーのお仕事から夫が、
そして中学2年生、
ついで6年生になった孫たちが
帰って来て静けさから一転賑やかに。

今日のランチは豚丼(写真なし)





夜は

揚げワンタン

きれいな和バラ_f0155431_21583593.jpg

ヒレカツ

きれいな和バラ_f0155431_21585640.jpg

ピーマンの肉詰め

きれいな和バラ_f0155431_21591241.jpg


お隣さんからお造り

きれいな和バラ_f0155431_21593208.jpg


お友達の家に遊びに行ってた中2は
おみやげにポテトサラダをいただいてきました。
きれいな和バラ_f0155431_21594971.jpg


なんと、今夜もご馳走でした。
ありがたいですね。




↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2018-04-09 21:37 | Comments(2)
Commented by sotomitu at 2018-04-10 00:38
こんばんは!
1人のゆったりした時間、家族との賑やかな時間・・・
充実した1日を過ごされたようで良かったですね♡
お夕食も豪華で素晴らしい!
拝見していると、お腹が空いてきました。^^;
お写真は、みんな和バラなのですか!?
Commented by watmooi at 2018-04-14 06:36
sotomituさん
お返事がすっかり遅くなってごめんなさい。
この日の写真のバラはすべて和バラです。
どれがなんという名前かは教えていただいたんですがすっかり分からなくなってしまいましたが、
「かおり飾り」「つむぎ」「みさき」「ひより」などと名付けられた和バラばかりです。

この日は冷蔵庫にあるものでなんとか作ったおかずだったのですが、いただきものでとても豪華になりました。
その幸せに感謝していただきました。


<< うれしいお花      京都の宴から一夜明けて >>