ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 03月 18日

すみれ

道端に咲いていた、
と夫がお野菜ともに持ち帰ったすみれ、
ほんとうにすみれ色❗️
きれいね。
かわいいね。

すみれ_f0155431_21580832.jpg

すみれ_f0155431_22083159.jpg

生徒さんに教えてもらって買った百均の
マクロレンズ、
雪の結晶を撮るつもりでしたが、
暖かくなってきたので引き出しにしまったままになっていました。

すみれ_f0155431_22080890.jpg






3月真ん中の日曜日、
朝からは新しい家の打ち合わせ、
午後からは少しだけ荷物の整理、
そして夕方、
母と弟といっしょに食事を。

昨日阪急で買ってきた甘鯛、
ずっと高価で買えなかったのですが、
少しお安くて久しぶりに。


すみれ_f0155431_22202598.jpg

すみれ_f0155431_22202717.jpg

サラダ、
お隣からいただいた鰈の煮付け、
海老フライと鱈フライ、
鱈とジャガイモのグラタン、
グリンピースの卵とじ、
今夜もまたごちゃごちゃ献立。
でもみんなでおいしくいただきました。

明日から月曜日、学校です。
でももうすぐ春休み〜〜。




↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2018-03-18 21:54 | それぞれのお花 | Comments(4)
Commented by tad64 at 2018-03-19 11:20
スミレの色は私も大好きです。いつからか家にも咲くようになり、年々増えて楽しませてくれています♪
この甘鯛立派ですね!見るからに美味しそう!!
Commented by watmooi at 2018-03-19 11:40
tad64さん
こんにちは。
すみれはほんとうにたくさんの種類があるようですが、どんなすみれも大好きです。
とくに道端に咲いてるのはかわいくて❗️

甘鯛、それほど大きくもなかったので、みんなで一口ずついただきました。
それでも久しぶりだったので忘れそうになっていたお味を思い出せました(笑)。
Commented by nanako-729 at 2018-03-19 21:14
こんばんは!
可愛い~きれいなスミレですね!
ちゃんとマクロ効いてる( *´艸`)
私も先日百均でマクロレンズ買ったのですが
どうもうまく使えない~笑
Commented by marucox0326 at 2018-03-19 22:19
こんばんわ。

関西ではグジといいますよね。
母が昔よく料理してくれましたが、こちらではあまり見かけません。骨だけの姿に、あっという間に皆さんのお腹に
収まってしまったことが伺えます(^^)

いつも美味しそうな家庭料理。
おおぜいで食卓を囲めるっていいですね(^^)


<< 竹の子は早かったのですが、      わが家のクリスマスローズ >>