ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 03月 06日

桃もサクラも梅も

今朝は昨日の雨が嘘のように晴れた気持ちのいい朝でした。

家にいる日はかえって用事がたくさんあり、あっという間に一日が終わってしまいます。

買いものの行き帰り、
思わずスマホで写真を撮りました。


サクラの蕾はまだ固いけれど

桃もサクラも梅も_f0155431_21421546.jpg





パン屋さんのお店の前の枝垂れ梅は満開

桃もサクラも梅も_f0155431_21430776.jpg

桃もサクラも梅も_f0155431_21431023.jpg




お家に飾った桃の花も満開

桃もサクラも梅も_f0155431_21444697.jpg



チューリップ🌷もね、⁉️

桃もサクラも梅も_f0155431_22095631.jpg


watmooi家の孫たちは男の子なのですが
ちらし寿司が食べたくて、
ちょっと遅くなりましたが今日作りました。

桃もサクラも梅も_f0155431_21550746.jpg


そして先ほど5年生の孫の家庭科の宿題、
「家族と楽しむお菓子作り」で
ごちそうになったデザート

桃もサクラも梅も_f0155431_21573538.jpg

バナナとアイスクリームとチョコスプレッドだけの簡単なものでしたが、
作ってもらうとおいしいのよね。





↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2018-03-06 21:12 | それぞれのお花 | Comments(0)


<< お花お花のいちにち      雨の日のお花の買い出し >>