ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 02月 12日

家具のショールームへ

今日は娘と孫たち4人で大阪へ。

前の家ではマルガリータさんダンカースさん夫妻が
鹿児島にいた時に使っていたソファーのお古を譲ってもらって愛用していたのですが、
さすがにキズだらけ、
かわいそうなくらいだったので、
考えに考えて新しいソファーを購入することに。

そのソファー、先日京都の家具屋さんでも見たのですが、
違うデザインのものをどうしても見たくって今日の大阪行きとなりました。

f0155431_20533123.jpg

f0155431_20533525.jpg

見たかったそのソファー、
先週まではショールームにあったそうなのですが、
今週は事務所へ移された、とのことで、
11階の事務所で特別に見せていただくことに。

孫たち大喜びでソファーに飛び込みました。

案内をしてくださったおじさまがとてもいい方で詳しく説明してくださって感動。

フクラの家具はもともとはドイツの家具メーカーらしいのですが、
イノアックという会社が日本に合うようにプロデュースしているそうです。

いろいろな取り扱い製品を見せていただきほんとうに感心しました。
連休最終日、人混みの大阪はたいへんでしたが、出掛けたかいがありました。

f0155431_21251541.jpg

f0155431_21254496.jpg


少しずつわが家の輪郭も出来てきそうです。




↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2018-02-12 20:41 | 観る | Comments(2)
Commented by BBpinevalley at 2018-02-13 11:52
あら、懐かしい。
フクラのベッドを、ワタシ愛用していました。
フクラが丁度日本に上陸した頃、スプリングで開いて中に収納できるベッドを売り出して、それを買いました。
箱根の家にも自分の部屋にも置き、大好きでした。
今、一台はニュージーランドに運んであります。
いまだに壊れもせず、マットレスも問題ありません。
あの会社のフォームマットレスは、特別なんですよね。
日本と提携したんですね〜
きっと素敵なソファーね。
グッドチョイス!
Commented by watmooi at 2018-02-13 22:02
BBpinevalleyさん
わぁ!なんて嬉しいコメント!!
フクラのベッドをお使いだったなんて!
そして今ニュージーランドに置かれてて
壊れてもなく、マットレスも問題ない、だなんて!!
グッドチョイスの太鼓判をいただきとっても心強く
うれしいです。
今夜このコメントを見た娘も自分が見つけたフクラのソファーが間違いなかった、ととても喜んでいました。
まだどの生地を使うか迷っていますが、
晴れて新しい家のリビングに設置される時にはもちろんここにアップしたいと思います。
ちいさなお家ですが遊びに来ていただきたいほどです!!


<< 今日も大阪、東京堂の展示会      刺繍とお料理とオリンピックと >>