ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 02月 04日

凍えそうな、でも幸せなマルシェの日

ほんと、春は名のみの今日は立春、
2月最初の日曜日、
ほんっと寒かったです。

朝から工務店さんのマルシェに参加させていただきましたが、
凍える寒さと突風がもうたいへん。

予約されてた方が、
インフルエンザでキャンセルされてたりしてなんだか不安なスタートでした。

お隣のピザ屋さんではピザ窯の薪がなかなか燃えずに苦労されています。
煙が風にのってこちらの方へ。
立っていると寒いのでコチ、と縮こまって座っているとなんだかスモークされているような。

それでもようやく薪が燃え始めると、
どんどんピザ🍕が焼きあがっていきます。
お隣さんのことですがホッとして、
近江野菜のピザを注文、
焼きたてをおいしくいただきました。

そのうちwatmooiのテーブルにもお客さまがちらほら。

凍えそうな、でも幸せなマルシェの日_f0155431_21370996.jpg

お向かいのおいしいおいしいお菓子のお店に注文しておいたイチゴのタルトを受け取り、
4周年を迎えられた主催者のスムースさんからもお土産をいただいて、
ニコニコで帰ってきました。

凍えそうな、でも幸せなマルシェの日_f0155431_21395089.jpg


イチゴのタルト、
今日は母の86歳の誕生日だったのです。

凍えそうな、でも幸せなマルシェの日_f0155431_21395129.jpg

夕方からまたいっしょにご飯を食べてお祝いしました。

凍えそうな、でも幸せなマルシェの日_f0155431_21414973.jpg

凍えそうな、でも幸せなマルシェの日_f0155431_21415263.jpg

途中、ドイツのマルガリータさんからSkype、
母もマルガリータさんと話すことが出来ました。
去年はみんなで浜松まで一泊旅行をしたのですが、今年は家で。
でも幸せなお祝いが出来ました。

朝早かったので今夜はそろそろ。
寒さはピークですがみなさまどうぞお気をつけてお過ごしくださいね。




↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2018-02-04 20:52 | それぞれのお花 | Comments(2)
Commented by aozoracafe123 at 2018-02-05 18:12
こんにちは☆
苺のタルト、めちゃくちゃおいしそうです!
冬は苺のスイーツがおいしいですよね~。
Commented by watmooi at 2018-02-05 22:05
aozoracafe123さん
こんばんは。
苺のタルト、とってもおいしかったです。
苺とカスタードクリームとタルトの生地、
どれもがおいしくて、
そのみっつがまたひとつになって感動していただきました。
苺はそのままでもおいしいですがケーキやタルトになるとふんわりとした甘さになっておいしさ倍増しますよね。


<< 豆苗屋さん!?      高くついた海苔巻き⁉️ >>