ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 01月 01日

明けましておめでとうございます‼️

あけましておめでとうございます‼️
みなさま今年もどうぞよろしくお願いいたします‼️

f0155431_21400149.jpg

最後に作ったわが家のお正月花、

小松500本も仕入れたのに、
少し足りなくなってしまいました。
なので後ろ半分はさつま杉で。
(写真を見た感じ、だいじょうぶでしょうか?)




たった今、ドイツのマルガリータさん、ダンカースさんとスカイプで話しましたがお元気そうでした。
「今年はイヌドシでしょう❓」
ですって⁉️

日本からドイツに帰る時にいっしょに連れていったBossくん、
(元は熊本にいる時、ある会社の寮に鎖で繋がれっぱなしだったワンちゃんですが、マルガリータさんが引きとってかわいがり、
ドイツにまで連れていったワンちゃんです。)
見た感じでは歳とったふうにだけ見えたのですが、ずいぶん弱っているそうです。
私たち家族もBossくんには
いろいろ癒されたり、
めんどうをみたり、
思い出がいっぱい。

どうか遠いドイツでですが、
マルガリータさんとダンカースさんの
愛をいっぱい受けて安らかな余生を過ごしてほしいと思います。


なんだかお正月早々、
寂しくなるお話になりましたが、
大好きなワンちゃんの年、
今年もどうぞよろしくお願いいたします。




↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2018-01-01 21:38 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by tad64 at 2018-01-02 12:50
新年おめでとうございます♪
昨年末は大変なお忙しさに大丈夫かと心配しておりましたが、清々しい初春を迎えられ心身共に佳き状態になられた事と推察しております。
今年も一年健康に恵まれ教室の皆様と楽しい時間を共有され充実した日々を過ごされますよう心より願っております。
本年も引き続き宜しくお願い致します。
Commented by sotomitu at 2018-01-02 16:10
明けましておめでとうございます。
旧年中の御訪問とイイネをありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願い致します。^^
Commented by watmooi at 2018-01-03 22:57
tad64さん

もう一度(笑)明けましておめでとうございます!!
年末はとても忙しそうなブログでご心配をおかけしました。
おかげさまで大晦日、三が日とゆっくりのんびりと
過ごしております。
引っ越しの後片付けは依然進んでないのですが、、、。
寒い冬を乗り越え、暖かい春が来るまでには、
と覚悟を決めて(?)頑張るつもりでいます。

あたたかくなったら植物園にも行きますね。

寒さはこれから、どうぞお身体お気をつけてお過ごしくださいませ。

Commented by watmooi at 2018-01-03 23:02
sotomituさん

明けましておめでとうございます!!

こちらこそsotomituさんのブログに会えてとてもうれしいです。
どうすればこんなにきれいな写真が撮れるのかしら?
と見るたび感動させていただいてます。
これからもどうぞよろしくお願いします。
寒さはこれからが本番ですね。
どうぞお気をつけてお過ごしくださいね。


<< 泣けてくるような      ほっこりしています。 >>