ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 12月 07日

市の講習会でもツリー

今日もいいお天気、
市の講習会にはたくさんの方にご参加いただきました。
大津市は琵琶湖の南から湖西の方までかなり広く、遠くからもお越しいただいてるようです。


市の講習会でもツリー_f0155431_20490062.jpg

市の講習会でもツリー_f0155431_20490392.jpg



ナチュラルでシンプルなツリーでしたが、
みなさんリボンは大きく結ぶのがお好きなよう。

「ありがとうございました。良いお年を‼️」
とうれしそうに持って帰られるのを見て、
こちらもうれしく、幸せな気分になりました。





夕方近くのマンションのお庭に
ピンクの山茶花がひっそりと咲いているのを見つけました。



市の講習会でもツリー_f0155431_21023339.jpg

市の講習会でもツリー_f0155431_21023589.jpg

小さかった頃家の前の垣根も同じ色の山茶花だったのを思い出しました。
「さざんかさざんか咲いた道
焚き火だ焚き火だ落ち葉焚き〜🎶」


市の講習会でもツリー_f0155431_21112052.jpg

家の前の公園の落ち葉をいつもいつもきれいにしてくださってるおじいちゃん。
感謝ですね。




にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2017-12-07 20:42 | Comments(0)


<< 今日でお別れ      京都の紅葉はほぼ終わり >>