ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 10月 18日

ケガしなくてよかった

朝から晴れるのはほんとうに久しぶり。
今日もお花の買い出しに京都へ。

いつものコースで京都駅の改札を通り、
地下に降りて、
地下鉄に乗り換えるのですが、
途中、今日はびっくりのアクシデントが‼️

地下に降りるエスカレーターに乗ってまもなく、
私の右側をオレンジ色のスーツケースが
大きな音を立てて下まで一気に滑り落ちていきました‼️
もしもエスカレーターの右側に立っていたら⁉️と思うと身震いしてしまいました。
中国語の女性はびっくりはしていたようでしたが、下まで降りてスーツケースを拾い上げましたが、
7、8歳くらいの男の子は笑っていました。
エスカレーターに乗っていたのは私だけだったので惨事には至らなかったものの
その家族からはひとことの言葉もありませんでした。




大阪では止まる人は右側、
京都では左側、
決まっているわけではないと思うのですが、
乗りながらそんなふうに話している人もいます。
私はエスカレーターでは急いで歩いたり走ったりはしないので、
前に習え、で前の人が止まっている方に立ちます。
ほんとうに私だけでよかった、
そして左側に立っていてよかった、
と。
ほんと、私たちも気をつけなくっちゃ、です。




気をとりなおしてお花屋さんへ行くと、
いつも会う人に会って話したり、
お店の方にもいつもどおりお花の話をしたりしてようやくほっとした感じでした。




明日は京都のレッスンなので、
お花は預けて帰るので、らくらく。

さあ、お昼ご飯は何にしよう❓
で、やっぱり寒くなってきたので冨美家さん。

鍋焼きうどんをフウフウしながら食べました。

f0155431_20552513.jpg


その後も買い物がいろいろ。
必要なものとパンだけ買って帰りました。



f0155431_20565232.jpg

鶏胸肉のグリルバジルソースで
自家製ポテトチップス
それとメインは鱈のブランダートル
あ、その写真がない、
熱々だったのに写真も撮らずに食べてしまったーー❗️
昨日の夜はレッスンで遅くなるので、
鱈ちりをしてもらって、
そのあらの身をこそげ取っての今夜のメインメニューだったのに。
芽の出かかったじゃがいもとミルクたっぷりでとてもおいしかったで〜す。

さあ明日は京都のレッスン。
レッスンの前には生徒さんたちとランチもします。
うれし。




↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2017-10-18 20:28 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by tad64 at 2017-10-19 19:10
今日は京都は午前中、小雨の中を自宅から歩いてコンサートホールに妻と二人で「京フィル オーケストラで聴く懐かしのオールディーズ特集Vol.3」を楽しんできました!
帰りにタイ料理も楽しんできましたよ♪
Commented by watmooi at 2017-10-19 22:24
tad64さん
こんばんは。
いいですね。
家から歩いてコンサートホールに行けるなんて。
それにタイ料理へも!?

今週のように月、水、木、金曜日と週に4日も京都へ行ってると、住みたくなってしまいます。
うらやましいです(笑)。


<< 美しい秋のお料理とかわいい秋のお花      ひさしぶりのお日様 >>