ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 10月 03日

特売のお魚で

雨上がりの道に咲くお花

特売のお魚で_f0155431_20435990.jpg

特売のお魚で_f0155431_20440614.jpg

特売のお魚で_f0155431_20440981.jpg

特売のお魚で_f0155431_20441284.jpg

特売のお魚で_f0155431_20441682.jpg

お花の咲き方が先週よりもまたいっそう秋の深まりを知らせているようです。


久しぶりに見つけた四つ葉のクローバー、
思わず取ろうと手を出しましたが、
すぐにひっこめました。
そっとヒミツにしておきますね。
特売のお魚で_f0155431_20480847.jpg






今日も特売のお魚で美味しくいただきました。

特売のお魚で_f0155431_20541456.jpg

特売のお魚で_f0155431_20543578.jpg

秋刀魚、やっといただくことができました。

そしてイワシ、
開いてフライにしようと思いましたが、
ちいさかったのでフリットに。
すごくたくさんあったので、
下準備に時間がかかってしまいましたが
それはもう美味しくて。
「ひとりいくつ❓」と今日は聞かなくてもいいくらいたくさんいただきました。




夫の黒豆の枝豆、
そして里芋で芋汁も。

秋刀魚3尾×2パック
鰯30尾×2パック
計4パックで1000円でした。
火曜日午前中に買い物に行けた日のうれしい献立。

お隣さんにもたくさんおすそ分けできました。

お腹いっぱいって幸せなことですね。






↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2017-10-03 20:39 | | Comments(2)
Commented by BBpinevalley at 2017-10-04 10:12
秋のお花たち、きれいですね〜
自然に咲いているものの美しさ。
四葉のクローバー、すごい、見つけたんですね。
私だったら摘んじゃうかも。
そっとしておいたほうが、きっといいことありますね。

秋刀魚、美味しそう〜〜
Commented by watmooi at 2017-10-04 21:46
BBpinevalleyさん
こんばんは。
ニュージーランドからこんなふうにコメントいただいたりコメントしたり、
なんだか不思議な気持ちになりますが、
とてもうれしく思っています。

自然の中で咲くお花たちはほんとうにきれいだしかわいいです。
四葉のクローバー、いいことあるかしら?

そちらでは秋刀魚は食べられないのですか?
季節のものは美味しくて贅沢ですね。


<< 明日の市の講習会のお花      こころをこめて >>