ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 06月 24日

季節の楽しみ

たくさん採れていたスィートマルベリーもそろそろ終盤。
赤い実が黒くなるたび、
摘みに行くのもたいへんな作業だったと思います。
それはいつも夫が、
洗って煮るのはワタクシ。
もういいわ、と思うほどたくさん作りました。
そしてたくさんもらっていただきました。

季節の楽しみはベリーだけではありません。
庭に咲くお花たちも。

季節の楽しみ_f0155431_21520808.jpg


季節の楽しみ_f0155431_21520916.jpg


季節の楽しみ_f0155431_21521004.jpg


季節の楽しみ_f0155431_21521065.jpg


季節の楽しみ_f0155431_21521137.jpg


ヨウシュヤマゴボウの花、
どこから来てくれたのかしら?

季節の楽しみ_f0155431_21521211.jpg


枯れたかもしれない、と思っていた葡萄も
少しずつ大きくなってきました。

季節の楽しみ_f0155431_21521276.jpg


レッスンで使った残りのトサミズキもまだきれい。

季節の楽しみ_f0155431_21521360.jpg



6月もあと一週間を切りました。
今年もやや半分が過ぎます。
大きな変化の年になるかもしれないwatmooi家です。



↓↓↓


by watmooi | 2017-06-24 21:25 | それぞれのお花 | Comments(2)
Commented at 2017-06-25 11:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by watmooi at 2017-06-25 22:27
鍵コメさん
良い変化になるために家族みなで頑張ります。
コメントありがとうございます。


<< ヒューケラの花      涙 >>