ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 03月 24日

きっと何かある

今日は刺繍の教室、
昨日は長浜でのバザーがあり、
すっかり忘れていたのですが、
例によって真夜中、目覚めて思い出しました。

昨日売れ残った作品を今日生徒さんがわざわざうちに持ってきてくださる、というので
刺繍の教室は途中で切り上げて、
と思っていたのですが、
私がいなくても置いておいてくださる、というので何気に大丸に寄ったのです。
1階フロアーを歩いていると、
「1時よりニコライ・バーグマンのデモを行いますのでどうぞ・・・」というアナウンスが聞こえてきました。
どの階かもわからず、エスカレーターを上ったり下がったり、
それでも10分前だったこともあり、
目の前でデモを見せていただくことが出来ました。

きっと何かある_f0155431_20372152.jpeg


きっと何かある_f0155431_20375388.jpeg

きっと何かある_f0155431_20382825.jpeg


きっと何かある_f0155431_20395209.jpeg


ニコライ・バーグマン新宿店マネージャーの西垣氏がとても美しいブーケとアレンジメントを30分で完成されました。
京都出身の西垣氏とも少しお話しさせていただいたのですが、
アシストをされていたきれいな女性にどこかでお出会いしたような気がしてお尋ねしてみると
watmooiと同じスクール、「スパークフラワーアカデミー」でお勉強された方だと分かり思わずハグ、とてもうれしい出来事でした。

やはり基礎をきちんと勉強することはとても大切なことなんですね。

朝からの出来事を振り返ってみると、
きっと何かある、という気がしてなりません。

今考えると何も買い物がないのになぜ大丸に寄ったのか、
生徒さんが来てくださる時に絶対にいなくては❗️と思ったけれど、watmooiがいなくても家族に預けて、とお願いしたこと、など

こんな出会いはきっと神様が用意してくださってるような気がしてならないのです。



↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2017-03-24 20:07 | Comments(2)
Commented by shima_shima1225 at 2017-03-24 21:31
すごいですね。。
神ってます。笑
必然の巡りあわせとしか思えない一日でしたね。^^
Commented by watmooi at 2017-03-25 17:15
shima_shima1225さん
こんにちは。
お腹もすいていたのでお巻きずしを買って家で食べようと持って歩いていたのですが、
ねっ!神ってるでしょ!?
この日は「団子より花」でした(笑)。


<< 明日はコサージュフェア      バザー〜楽しませていただきました。 >>